私が今住んでるハイツの玄関前にはちょっとしたスペースがあります。


キチキチだけど車2台停めることができるスペースが。


そこに毎晩、同じ車が停まってます。


このハイツに住んでる人の彼氏の車みたいなんだけどね。


その人が越してきて半年ぐらいになると思うんだけど、そのときからずーーーーーっと。


私も、重い荷物運ぶときはそのスペースにちょっと車停めて、荷物下ろしたり、友達が来たときは、少しだけ停めたり。


みんなのスペースなので、まぁ、譲り合い精神とでもいうのかな?
他の人もそんな感じで、そのスペースを利用してます。



けど、その人は毎晩停めてるし、休みの日も平気で停めてる。



いつも、どうしようか迷ってたけど、今日、建物管理の人に苦情の電話をしました。


ほんとは、したくなかったんだけどね。



私の心が狭いのか……………。
なんていうのかな?



我慢できないというか。


で、管理の人はビラを入れます。って言ってくれましたが。


今日は停まってませんでした。
ビラは入ってなかったから、直接本人にいったのかな?


玄関前には停まってなかったけど、ハイツの向かいの家の隅にその車が停まってました。


常識ないよね。



何ヵ月も停めるんだったら駐車場借りたらいいのに。


なんか、自分さえよかったらいいのかな?って思った。


まぁ、平気でバス停にポイ捨てする人です。その人。



私は自分がすべて正しいとは思わないし、まちがったこともするから、人の事をどうこういうあれでもないのかもしれないけどね。



なんか、ふとしたことで、幸せと感じることもある一方、こんなことでいらいらしたりもするんだな。