お弁当箱を洗う? | Hagood! はぐっど! Love 

Hagood! はぐっど! Love 

3人の男の子の母のつぶやき‥
子育てを楽しむ秘訣、お伝えします。

こんにちは


わたくし、弁当作り、洗うLOVEです。


ある日、友達と話題になりました。


家に帰ってきた家族が

弁当箱をキッチンに出すか、出さないか


食べ終わった弁当箱を洗うか、洗わないか



洗わない派…

"弁当箱、洗わなかったら、

次の日、弁当つくらないよ"


"弁当箱、出してなかったら、

ペナルティありだよ。

1ヶ月風呂洗いとか"


えっびっくりそうなの?


弁当箱、家族が洗わなくても、

夕食後に一緒に洗えばいいし。


弁当箱、出し忘れても、

代わりの弁当箱で作るし、

我が家はタッパーだからいけるのか?


だけど、考えてみた。


弁当を作った側からみると、

残さず食べてくれて、

ありがとう。

元気に過ごしてくれて、

ありがとう。

下矢印

下矢印

なので、洗ってもらえなくても、

腹はたたない。




弁当を食べた側からみると、

作ってくれて、ありがとう。

今日も美味しかった、

ありがとう。


下矢印

下矢印

だから、弁当箱をさっさと出そうとか、

洗っておこうかなになる。


どっちがどっちでもいいんです。

ありがとう、有り難い、

気持ちが大事ですよね。


あっ、しかし、

数日たった後の弁当箱出してくるのだけは、

勘弁ニヤリ  こらこらニヤリニヤリってなりますね。