台風のあとに地震、それも震度6とか7とか!

大きい!

停電や被災、被害にあったり犠牲者もでた
地震。

先日行ったばかりの北海道。

広くて大きくて自然がいっぱい。

夏の終わり気候も過ごしやすくて

娘と、冬寒くなければ住みたいくらいだね、
と話していました。


道民の皆様、早く復旧して安全に平和に暮らせますように!

そして動物たち、生き物たち、

千歳の鮭記念館も動物園も無事だとのことですが

電気がなかったり、お水が不足してたり、


どれほど大変なんだろう。

中川水族館の亀たち、大丈夫かな?

ポニーのキンちゃん、大丈夫かな?

心配です。

落ち着いたら会いにいきたいです。









一日も早く北海道に平安が来ることを祈ります。