今年は異常な暑さ、

災害も起こり大変な夏になりました。

出来れば家から出たくない!

かなり前から夏が苦手になりました。

しかし、
十代、二十代
 私は夏大好き!日焼け大好き!ビキニ大好き!海や南国大好きでした

結婚式もグアムで挙げました!何故か当時ハワイよりグアムが好きでした。
勝彦さんは初海外でした!

あまりの暑さに式場に行くまでにお化粧が全部とれて、蕾の薔薇は満開すぎになりました。

式が終わったらすぐ水着になりプールに飛び込みました!

夏になると中川家は毎年熱海に旅行に行きました。

翔子が生まれてすぐ中川父が翔子に夢中になってしまい独占状態❣️

どこでもついてきて、親子になれる時間はありませんでした。

有難くもありましたが正直寂しさもありました。

どうやってお義父さんを断れたか忘れましたが

ある夏親子三人と友達一家と大磯ロングビーチに泊まりにいきました。

翔子も勝彦さんも嬉しそうでした。
幼稚園で覚えた泳ぎ?らしきものを一生懸命パパに見せてました。

三日くらいいて、
仕事があって東京に戻っても車を飛ばして大磯にきていました。

もうひとつの思い出は夏の終わりに親子三人で
後楽園と国立博物館にいき、帰りに美味しい親子丼をたべたことです。

後楽園で台風明けの空を観覧車の一番上でみて、
とても綺麗でずっと見つめていたことを覚えています。

翔子が後楽園をプロデュースした夏、
観覧車に乗ると翔子のBGMがながれ、

てっぺんに登った時、いきなり目の前に
大きな見事な二重の虹がかかりました!
あんな虹を見たのは生まれて初めてです!!


すぐに勝彦さんだと解りました。

勝彦さんが亡くなった日も夕方台風の豪雨が止み

亡くなった時間に大きな地面に刺さるような二重の虹が出たそうです。

思い出の後楽園に最高の最大のプレゼント!

あんなに凄いプレゼントが出来る人はいません。

勝彦さんの心の中に少しでもあの夏の日が思い出になっていますように。

天国に行って二十四回めの今年の夏!

奇跡がミラクルが起きましたね。

CMで親子で共演

沢山の方々がネットで勝彦さんを検索してくれました。

長い長い時間はかかりましたが

生きた証、刻めましたね。

本当に今年の夏、勝彦さんの誕生日は感慨深く、

勝彦さんの命がやっと報われた気がして
心の震えが止まりませんでした。

一緒に親子三人で手を繋いだ夏の日の思い出 

ずっと大切にしていきます。