今日は勝彦さんお誕生日

そしてブルースリー命日

2人とも三十二歳で亡くなりました。

勝彦さんは急性白血病で、

ブルースリーは急死


勝彦さんは三十歳で入院し

ブルースリーは三十歳からヒット作品を撮影、上映し、亡くなる前に燃えよドラゴンが完成し、
ハリウッドにいく直前でした。

義母と遺品を見ていたら勝彦さんがブルースリーの本を持っていてファンだった事がわかりました。

七月二十日の事、三十二歳で亡くなったこと、ファンだった事を

リンダ未亡人とノラミャオさんにそれぞれ伝えることができました。

二人とも黙って抱きしめてくれました。

勝彦さんは二十歳になる少し前に知り合い、
誕生日一緒にお祝いできましたが

二十二歳でデビューしてからはほぼ
ファンの皆様と一緒にお祝いしていただいていました。

この世にこんなに心が綺麗な子がいるのか!

出会った時に思いました。

綺麗で頭が良くてスポーツ万能で
何千人の中から高倉健さんの息子役に選ばれてしまう、、
そんな勝彦さんでしたが

亡くなる前数年間はやっと反抗期を迎え不良?になりました。自らボロボロスダズタになりました。
私も沢山泣きました. 

でも今思えば、もっともっと悪いことさせてあげたかった!
やりたいことをやって食べたいもの食べて
自由に好きに暴れさせてあげたかった!

ヨーロッパに絵や景色を見せに連れて行ってあげたかったです。


一番は男だったから音楽の仕事、成功させたかったでしょう。

バンド仲間から彼が十代、二十代で作った音源をいただきました。

いつかゆっくり聞いてみたいです。

ブルースリーは富も名誉も手に入れましたが
リンダ未亡人が目をキラキラさせて話してくれたのは初めてデートに誘われた日の話でした。
多分忘れられない心の宝物なんだと思います。

私も今日は勝彦さんと出会った頃の幸せな思い出をもう一度思い返してみたいと思います。

生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう

お誕生日おめでとう!