ぽこにゃんが突然死んでしまって半月

心にぽっかり穴が空いたままです。


何故?どうして?が心と頭でぐるぐる回ってます。

そばにいなかった自分、病院選びを間違えた自分、色んな自分を責めています。

言葉が話せなくて、1人でどれだけ辛かったんだろう、、、

ロスで続く世界を聞いた時は涙が止まりませんでした。


さよならさえ言えなかった


ぽこにゃんも、わたしも、一緒に暮らした猫たちも、

後から思い出したのですが
ぽこにゃんは子猫の時尿道結石をやって病院に行ってました。

餌を変え、そのうちに治り大きくなり
引っ越しがあり、

忘れていましたし、元気だったから気づかないままだったのかもしれませんが

再発していたのかもしれません。

まわりから話を聞くと、前日まで元気だった子が

一日で急変して死んでしまうことが多いそうです。

ちび太の事で頭がいっぱいで普通に元気だったぽこにゃんの事がわかりませんでした。
ぽこにゃん、ごめんなさい。

本当にあまりにも急でした。

以前は絶対仲良くできなかった他の子達とも
引っ越し前から大丈夫になり、

引っ越しして新居になり、ぽこにゃんは股ろうといつもくっついて幸せでした。

一番幸せだったのは、多分私のベッドでみんなで寝ていた時です。




ぽこにゃんはいつもは甘えませんが甘える時は徹底して頭突きして小さな声でゴロゴロ言って甘えてきました。
この時期一番甘えたと思います。


でもある日から誰かが毎日おしっこするようになり、ちび太以外は寝室禁止になりました。

おしっこしても、ずっと一緒に寝てあげれば良かった、、、

ぽこにゃんと股ろうはそれからソファーが好きになりいつも二匹一緒にいました。



キャットタワーでもいつも二匹一緒でした。


ぽこにゃん

固太りでグレーでしましまで離れ目でマズルが膨らんでファニーフェイスだったぽこにゃん

股ろうと双子だったぽこにゃん


今は2人いつも一緒だったソファーに股ろうは1人ぼっちだよ


ぽこにゃん

ごめんね。


十年間ありがとう。

パパだったミルクバンとマミタスと一緒に待っててね。

又抱っこさせてね。

みんなぽこにゃんのことを忘れない。

大好きだよ。

可愛いぽこにゃん