納得いかないからもう一度書きます。

昨日の判定はボクシングを汚されたような気持ちになりました。

幸いにも、村田さん所属の帝拳、本田会長が大激怒。
世界中の人々からブーイング。
相手選手母国のフランス人からもおかしいという
意見が多く、

ボクシング関係者、プロボクサーからも

判定がおかしすぎるという声が多数あります。

でも悔しいことに、勝ち、負けという結果が
出てしまえば、それがどんなに納得いかなくても

選手やチャンピオンの運命が大きく変わってしまうのです。

村田さんが今回のことを、どう捉え、どう考え、どうするかは

わからないです。

ただ、村田さんが、もう一度やるといえば
帝拳、はじめ、関係者、ファンは全力で支え応援するでしょう。

その道はすごく複雑で大変な階級ではありますが。


ダウンの他にロープダウンも二度
{8375AC6E-DEC1-4A08-ABBE-38459D230DF9}

{D0D7BC10-40AF-47EE-9904-DE8FA02CA49E}

あったと思います。
村田さんは前に出続け、一度も下がらず、
相手パンチのほとんどをブロックしてました。

世界チャンピオンという、称号が
こんなにも、疑惑の判定で決められていいものなのか?

ボクシングそのものに疑惑を持たれても仕方ない判定でした。


わたしの心友、Cさんは
ボクシングを担当したくてテレビ局に入りました。

わたしにボクシングを教えてくれたのはCさんです。
Cさんは村田さんのプロ入りに全力を尽くしました。

だからわたしも海外以外は全て応援に行きましたし、何度か祝勝会にも行かせていただきました。

ボクシングを愛する好青年。

村田さんが、
またボクシングを愛せることを祈ります。


正義感が強すぎる私ですが

正義の神様がいることを信じたい気持ちで
これからもボクシングを応援していきます。