私たちは全部繋がってる。

だからこそ、引き寄せることができる。


どんなものを引き寄せるかは

自己概念と観念で決まる

というお話しについて。

自分の引き寄せの理解と、

実際の私の自己概念を交えながら。




全部繋がっている世界の中の自分という存在


「実は私たちは見えないだけで

全部繋がっている。


っていう考え方は私はかなり

しっくり来ている。


なぜなら、確かに目に見えないけど、

空気を構成している

酸素も全部細かい粒子だから。


その空気っていう粒を介して

繋がってるって思うと、その通りびっくり



図にすると、こんな感じかなぁキョロキョロ

目に見えない所で繋がってるから、

引き寄せることが出来る

っていうイメージを持てて、

一気に引き寄せの理解が深まった。

非物質的なところで全てつながりつつ、

自分という存在が目に見える形で

実在する、というイメージの。

(ピンクの出っぱりのところ)


非物質世界は潜在意識、

物質世界は顕在意識とも言えるかもね。


では、この全部繋がっている

と思われる世界の中で、

自分はどんな存在なんだろう?

と、ちょっと俯瞰して見てみよう。



【Image】素材のエネルギー

女性、美、可愛らしさ
ふんわり、曲線、穏やか、柔らかい、
華がある、品がある、都会、
活発、元気、太陽、
ヘルシー、自然体、健康美
自立した女性、強さ、賢さ


【Think】思考のエネルギー

感受性、集中力、本質、空想力
深堀、分析、論理的、挑戦
負けず嫌い


【outpoot】行動に繋げるエネルギー

フットワークが軽い、実行力、行動力


私はこんな存在です!

自信過剰?キメてる

(みんなは、どんな自己概念持ってるんだろう?)



だけど、自信過剰で良いくらい

自分をどう捉えているかってとーても大事!



なぜなら、それで引き寄せるものが

決まるから。



自分にふさわしいものを引き寄せる


自己概念

=自分に対して持っている概念のこと。

(「私って〇〇」みたいな)


これがどのようなものかによって、
引き寄せられるものが違う。


私たちは、

自己概念にふさわしい現実を引き寄せている

のだそう。

(宇宙には似たようなものを引き寄せる

法則が働いているからなんだと)


自分にとってふさわしいと感じられるから、
それを受け取ることができると考えると

すんなりだよね。


確かに、

「私は事務職として働く人」って思ってて、

「ダンサー」とか、「職人」の求人って
目に入りにくいよね?!笑い泣き


というか、目にすることもないだろうな。


他にも、

「私は仕事ができない」って思っている人が

管理職に推薦されたら、

躊躇するかもしれないし、

断っちゃうかもしれないよね。


自分にふさわしいからこそ、

そこに意識が向くし、素直に受け取れる。



現実化の第一歩は自己概念!


最後にもう一度この図を。



まとめ

私たちは繋がってる。

だからこそ、引き寄せることができる。


どんなものを引き寄せるかは

自己概念次第!