商売が初めてでも、SNSで販売を始めてすぐにお申し込みが入るにはシリーズ。
こちらの記事の続きです。
https://ameblo.jp/coccue2003/entry-12606051908.html
https://ameblo.jp/coccue2003/entry-12606971730.html
連日、長期コースのクライアントさんの
商品&販売ページづくりでやり取りをしています。
どんな人に、どんな幸せを届けるのか?
をクリアにすることが、第一歩でありキモです。
(特に無形サービスは!言語化がとても大切!)
そこがフワッとしてると、商品の魅力も伝わらない。
新しい商品づくり〜販売の流れは、何度もやってる方でも
エネルギーを使うところなので、
初めての方ならなおさら。
一緒に頭と手足を動かして、言葉を見つけておりますよ。
さて、商品はできたとして、それを売る販売ページは、この4点が揃っていることです。
(無形サービスの場合ね)
・どんな人に、どんな幸せを届けるのか?
・サービスの特徴(まず一言で、”何をやります”とわかる形で示して、それから説明)
・なぜそれができるのか(実績など)
・サービス内容(価格とか、申し込みの流れ/お申し込みフォームはスッキリと!)
私は長く書く傾向がありますが、文章は短くていいと思います。
説明になるような写真も挟もう。(Canvaやバザートなどのアプリを使うといいよ)
お客さまが来ない・・という方の販売ページを拝見すると、
「何をやるサービスなのか、よくわからない」とか
「そもそも、どうやって申し込めばいいのかわからない(フォームが複雑)」など
どこかに引っ掛かりがあります。
また、普段の発信は素敵なのに、なぜか販売ページの文章だけ
ビジネスライクすぎて、心に響かないケースも。
初めてでもしっかり申し込みがある方は、
上の4つのポイントを、自分らしい言葉で伝えていらっしゃいます。
自分の視点だけだと不安な場合は、家族とかお友達とか、第三者に読んでもらって、
どんな印象を持つかとか、わかりやすさとか、意見をもらうといいですよ。
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