こんにちは!紺道まきです。

 

 

ついにカゾクカイギのセミナーを開催します!

色々と挑戦したいこと、今年はたくさんやっていきます〜!

 

仕事も家事も育児も1人でがんばらない!
家族全員が120%幸せになるコンサルティング方法を見つけます。

家族コンサルタントの紺道まきです。

あなたの家族は全員が幸せですか?
誰か一人だけ我慢したり無理したりしていませんか?

特に、妻であり、母でもある私たちは
日々抱えることがたくさんあり

✅これから復職したい!

✅新しく仕事を始めたい!

✅もっと自分の時間が欲しい!

✅仕事と育児を両立しているけど育児の時間を増やしたい

✅働き方を変えたい!

と思っていても、環境や家族の協力が難しく
なかなか思い通りにいかない!
という悩みを抱えていませんか?

実は、数年前の私もそんな悩みを抱えて苦しんでいた1人でした。

私は、1歳と3歳の2人の男児を子育てしながら、バリバリ男社会の建設業界の現場監督としてのポジションで、朝から晩までフルタイムで働いていました。
そんな過酷な生活が続き、子供の育児が義務感だけに感じて楽しめず、子育てと仕事の両立に限界を感じた時、夫と相談し、収入が多かった私が仕事に専念し、夫に育児を任せる役割分担を決めました。
人生は1度きり、何かを我慢して現状維持をつらぬくのは嫌だと夫婦で話し合いました。今まで育児に時間を使えなかった夫は初めて息子達とじっくり向き合うことができ、育児の大変さも経験し、理解することができました。私も仕事に専念することができ、そして子供を安心して任せることができ、キャリアアップにつながりました。そして一年後に、主人が育児の経験を生かしたいと感じるようになり、社会復帰をはたし、今度は私が子供優先の生活にシフトチェンジをはじめています。

家族全員の想いやビジョンを共有することで、
家族全員が120%幸せになる方法が見つかります。

妻や母である私たちは家族の要です。

私たちが笑顔でいることが
何よりも家族を幸せにすることだと
私は思っています。

まずは、あなたが「どういう生活を送り、どうあることが幸せなのか」そのためには、どうしたら良いのか?

を、具体的にひも解いて
解決の糸口を見つけていきます。

家族円満の秘訣は
「誰も無理をしないこと」です。

《こんな方におススメです》
・私だけ頑張っていて今のライフスタイルに疲れている
・もっと、家族にも協力して欲しい!
・復職や仕事を始めたい!
・夫にも家事育児を協力して欲しい!
・自分の時間を使って好きなことがしたい!
・家族が笑っていない
・こんな家庭を築くはずじゃなかった・・・
・全員がイキイキと暮らせる家庭にしたい

今回は、

【色々な家族の形はあるけど、
だったら自分はどうしたい?】

という、ワークショップを通して

《こんな未来が手に入ります》
・夫が協力的になった
・家族のビジョンを明確にできた
・育児に対して肩の力を抜くことができた
・仕事をすることに意欲的に感じることができた
・一人で頑張りすぎないライフスタイルになった

【会場】12;00〜 場内で飲食可
【開始】13;00〜15;00
13;00〜13;30イントロダクション
〜企業の中で感じる今の子育て世代の現状〜
13;30〜15;00家族の未来ヴィジョンマップの作

「こうあるべき!」という型にハマった家族ではなく
今の家族全員が120%幸せを感じるような
新しい家族のカタチが見つかる体験をしてみてください。

《ママにも嬉しい特典付き!》
①子供の遊ぶスペースもあるので、子連れ大歓迎です。
②ベビーシッターもいますので、集中してきけます。
③お子様のご飲食など持ち込みオッケー

日時3月2日金曜日
時間13:00~15:00
12:00より開場しますので、お昼を食べていただいて構いません。
場所;芝浦ハウス
参加費
1家族(何名でもOK) 通常5,000円→モニター限定2,000円
※モニター価格により、簡単なアンケートにご協力ください。

申込方法
Facebookのイベントページの参加ボタンにチェックをお願いいたします。

または、以下からお申し込みお願いいたします。
 https://ws.formzu.net/fgen/S8520894/
定員20名

主催者
家族コンサルタント 紺道まき
10年以上緑に携わる仕事をし、緑空間の人間に与える影響を感じ、家族という一番小さな社会も居心地の良い空間にしたいと感じ、グリーンセラピーと幸せな家族をカタチにするWアプローチの活動をしています。