今年もあとわずかになりました

ご無沙汰しております




思えば最後の投稿が9月なので早3ヶ月もご無沙汰でした
ごめんなさい🙇‍♀️


今年もあと2日、いえ、もう1日と少しとなりました
今年はみなさまにとって、どのような一年だったのでしょうか❓




間違いなく、いつもとは違う一年だったことはみなさまもわたしもきっと同じかなと思います…



私は、今年はひとことで言うと















このひとことに尽きます…


コロナによって、
外出することが滅多にくなり、
外食することもくなり、
友達との交流がくなり、
両親とも会う機会がくなり、
息抜きのお買い物をすることもく、
お化粧することもくなったので、
ついでにスキンケアを見直して何もしいスキンケアに変え、
ハンドメイド のイベントは全てくなり、、、以下略


といった感じで、何も記憶に残ることがない…
この一年いったい何して過ごしてたんだろ滝汗滝汗滝汗
みたいに感じてます


ですが悪いことばかりだったわけではなく、
ふくちゃんとの時間を満喫できたり、
家族との時間が増えたこともあったり、
(コロナの影響で、お仕事に支障が出たりもしたので)
これからのことを考えるきっかけになったり、
お洋服もたぶんほとんど買えないような状況で、新しいお洋服が与えてくれる幸福感って凄かったんだなと改めて分かったり、逆になくても何とかなるっていう実感を持てたり、
スキンケアだけでなくいろんなことを見直してみて、
例えば毎日の献立もお買い物に行けないからルーティン化したり、
今まで見て見ぬふりをしていた不用品を売ったり処分したり片付けたり、
髪の毛もずーっと切れなくて、その反動でショートヘアにしちゃったり…

と、何もしていないようで、実は内面はずいぶん変わったのかもしれないです





そして
そのいろんなことを見つめ直す中で、

このブログもここで一旦区切りをつけて、終わりにしようと思いました


どれくらいの方が見ていて楽しんでくださっていたのか、実はひとりもいなかったのかもしれませんけれども滝汗滝汗滝汗
少しでもお役に立てていたのかな…❓


見てくださっていたみなさま、
今までどうもありがとうございました





わたしのこれからとしましては
ネットを主に活動する方向に向かうことは致し方ないのかなと思いますが

春にあるハンドメイドのイベントがひとつ。
去年のイベントが延期となり、来年春になったものですが、こちらに出店予定です
初めての場所に初めてひとりで出店、とわたしにしては珍しく勇気を出して決めた出店でした
ただこちらも、これから先の状況によってはまた中止になるかもしれません


その先は、minneなどのネット販売の方にシフトしていくことになるだろうと思います

ブログは終わりますけれども、映像の方で続きをやっていけたらと思っています

ハンドメイド のことはなかなか発信する場が無いので、インスタで新作をお見せできたらいいな、という感じです
インスタもかなり滞っておりますが…滝汗


とか言いながらすぐに淋しくなって再開してしまうかもしれませんが

その時はまた、よろしくお願いいたします



みなさまにとって、ゆく年くる年が良い年になりますように
来年には、あの時は大変だったよねって笑って言えますように
元気でみなさまが過ごせますように

陰ながらお祈りしております



みなさま、良いお年を…
そして、ありがとうございました😊