今日は次男の誕生日

4歳になりました。

私が産み落としたとは思えないくらい

神の子かなと思うくらい

なんでこんな子に育つんだろう笑笑



一日中喋ってて

百面相で

思ったことは全部口に出して

怒られても

凹むんだけど上手に怒られた人に甘えて

声が大きくて

よく笑い

賢い



本当にこの子に救われています。




今日は

元旦那からは

誕生日おめでとうとライン


3日前に一緒にお出かけして

大好きなプラレールを買ってもらい

ご飯を一緒に食べて

遊園地やプールに連れて行ってもらいました。



義両親からも

お祝いが届きました。


もちろん両親からもプレゼントをもらい

お兄ちゃんからも

噴水フルーツポンチのプレゼント♡



ケーキはアレルギーなので卵なしのケーキで

トーマスを描いてもらいました。



ご飯は大好きなしゃぶしゃぶ。



そして

写真を撮り忘れた💧



1枚もない…



こんなこと

今までなかったのに。




なんでも1人でやらなければという思いがあって

要領はいい方なので

できると思い込んでて

意外とキャパオーバーなのかもしれません。




もう一度

元旦那と4人の家族に戻りたいという気持ちと



よく考えろ。

私たちのことを捨てた人だよ。

離婚離婚の一点張りだったんだよ。

そんな人ともう一度?



という気持ちが

入り乱れています。





未来のことは考えても仕方がない!

そう言い聞かせるしか

生きる術がないかも。




明日から小学校が始まります。



その日その日を

淡々とこなすだけです。



子どもたちの笑顔だけを見て

十分な糧ですね。