心の水面に

石を投げてみた




ゆらゆら揺れて


 


初めは小さく


そして大きく‥







そこに映る


私はどんな顔?







少し怒ったような


少し泣いてるような


いつもと違う私の顔








石を投げこめば

投げ込むほど




水面に映るのは





いつもと違う私の顔







耳を澄まして 


そっと耳を澄まして



すると


さっきまで聞こえなかった


大好きなあの音色が聴こえてきた


大好きなあの音色


あの歌声‥











もう一度




そっと



心の水面を覗いてみた

 











そこには



まっすぐな瞳で


こちらを見つめ返す



いつもの私の笑顔がそこにあった






画像お借りしました。