1/4サイズっ娘です。ディーラー?メイクです。
むっちりした脚がかわいいんだけど、案外大人っぽい脚。クマコちゃんとはちょっと雰囲気が違います。
この金髪のウィッグだともうちょっと大人っぽい格好のほうが似合う気がします。
今度焦げ茶髪ツインテとかにしてみようかな。
お洋服はdollybird33の型紙で作りました。
クマコちゃん用の型紙ですが、拡縮無しで着られました♡
オールインワン?サロペット?と、セーラーつけ襟と、エプロン、カフスです。
靴下と靴は購入しちゃいました。
いまいちコーデに納得いってないので、また別なのも探します。
オールインワンはほとんど手縫いしましたが、かぼちゃパンツ的なパーツの裾のゴムの叩きつけはミシンでやりました。(ニットをミシンで縫うの初めて)
面倒くさがって針も押さえも普通の部品のままで縫ったら、生地伸びてあんまりクシュクシュっとしてくれませんでした。
次はちゃんとスムース押さえにします。。
このオールインワンの生地は、うちの3歳の新生児期の外出着で、裏起毛素材でしたがなんとかドール服としてしたてられました。
少し思い出を盛り込めて満足です!
なにか作るごとに余り材料が溜まっていき、収集がつかなくなりつつあります。
案外リボンとかも、同じ色味で細いの太いの必要とか、それがまた同じような色味のがさがせなかったりして、試し買いした茶色のリボンが増えてしまいました。
もう、白黒の服しかつくらないわ、とか、そういう思い切りが必要かもしれません。。
まだまだ裸ん坊の子やメイクなしウィッグなしの子とか、カスタム途中とかたくさんあるけど、なかなか作業時間をとれずに、じれったいです。
背景セットとかも作りたいんだけどなぁ、、

あっという間に年の瀬
私生活荒れすぎていて人生史上1、2を争う病み期ですが、なんとか持ちこたえたいと思います。
関係ないところからもらった、ちょっとした優しさが気持ちを保つ助けになってます。
ありがとう。