こんばんは、三連休を目の前にワクワクして眠れないcoccoraですニヤニヤ



コロナ明けての1週間は長かった〜

時短で働いてるのに1日1日が長く感じました。笑


この三連休ワクワクして理由は何かってニヒヒ

実はね、、、

私事ですがお誕生日なんですウインク

特別何かあるってわけでもないんだけどね、今日遠く離れたとこに住んでる義両親から早めのお誕生日プレゼントが届いて、この連休にはぬたさんにお誕生日プレゼント買ってもらう予定なのデレデレ




この歳になるとお誕生日が来る度に1個年取ってくのが嫌になるけどさ、cora坊が生まれてから自分のための日ってなくなったわけですよ。

だけどお誕生日だけどは一瞬だけでも自分のための瞬間ができるわけでニヤニヤ

それがとてつもなく嬉しい気持ちなのです♡








ところで本題に入りますが真顔

今年度cora坊が保育園に入ってからというもの、cora坊が体調崩すとそれをもらって私も体調崩すことが多いんです。

妊娠前までは10年近く風邪すら引かなかったので、風邪ひくと頗るぐったりするし出産で体質が変わったせいなのか体調不良しやすくなったり。。。



そんでもって、そのせいなのか元から生理不順なのにさらに不順になってしまって、生理前後関係なく常にホルモンバランスガタガタぎみチーン


ホルモンバランスから崩れると心をネガティブ思考になりやすくって、基本ポジティブな私なんだけどこればっかりはコントロールできないみたいチーンチーンチーン

それでも、嫌なことがあってずっとは続くはずないし、またラッキーなことがあれば気持ちも落ち着くとなんとか自分に言い聞かせて頑張っております笑い泣き




心の方はなんとか保ててるんだけど、体は正直なもんで真顔

腰痛があったり、何もやる気が起きないくらい身体がだるかったりする日がしばしば。

身体的反応は気持ちの持ちようで改善されるものでもなく、とりあえず時間が経ってよくなることを願うしかない。笑






ぬたさんが家事育児に超協力的な人だから楽させてもらってるけど、そうじゃ、なかったら多分壊れてる気がしてならないチーン


こんなとき女性でいることがすんごく嫌になっちゃいませんか笑い泣き

男性には説明したってわからないであろうことだから、伝えてもわかってもらえなきのは仕方ないことなんだろうけど、理解してもらえてなくてもいいから労わってほしいと思っちゃう( ̄▽ ̄;)






こんなことばっかりだけどね、子供の笑顔やら寝顔見ると幸せ〜って思えるんだよねデレデレ

子供の力ってほんとすごい!!!

親の状況ところ構わず、その時の感情をストレートにぶつけてくるからイラッとすることもあるけど、太陽より眩しいくらいの可愛い笑顔と、最高の癒しをくれる可愛い寝顔は何物にも代えられない♡







今夜もスヤスヤ眠るcora坊の寝顔を見ながら、そろそろおやすみなさいうさぎのぬいぐるみ