こんばんは、夜更かし中のcoccoraですニヤニヤ



2024年もあっという間に半年が過ぎ、まだ梅雨だというのに猛暑続きの毎日ですねチーン


7月に入ってからの1週間、cora坊は元気に保育園に通っていました立ち上がる

がしかし、土曜日の朝から少し微熱があり、前日に保育園帰りに頬っぺた2箇所か虫に刺されて赤く腫れ熱もっていたのもあり、嫌な予感がしました。




単なる虫刺刺されも小さい子だといろいろ心配になっちゃうゲッソリ

すごく熱もつし、大きくしこりができるし、刺されたとこの周辺が赤くただれてくるし、、、


最近の虫も怖いしね滝汗







注意して見守るも、お昼すぎに38.6℃まで上昇ポーン

毎度ながら元気は元気だけど、熱でだるいのかぐずりまくりでずっと眠たそうにしていたので、こりゃアウトだと思いすぐ小児科に行ってきました真顔



問診で、虫刺されの症状が気になることも伝えて診察したもらったところ、、、なんと!!!!






👩‍⚕️「手足口病にかかったことありますか?」

私「はい、3週ほど前に」

👩‍⚕️「またなってる。」

私「...え?」

👩‍⚕️「これ系のウイルスって種類がたくさんあるんだけど、前回とは違う菌にかかってますね。ケチの中にその症状が少し出てます」

私「ひぇーまじか。。。」

👩‍⚕️「手足口病かヘルパンギーナですね」

私「その違いってなんですか?」

👩‍⚕️「症状は似てるんだけど、体にも出てきたら手足口病。そうじゃなければヘルパンギーナだと思います」




あちゃーチーン






前回は軽くて済んだので、発症から3日後には治癒証明書がもらえたんだけど、今回もそうであって欲しいところ。





土曜日の夜から日付が変わる深夜にかけて、夜中のヒス泣きがひどかったチーン

どこか痛くてしんどいんじゃないかと思うほどの泣き方で一時は救急外来に行こうか悩んだりもしました。


だけど、立ってだっこすれば泣き止むし、飲み物ものんでくれていたのでとりあえず様子見しながら寝かしつけて。





日曜日はずっと抱っこマンのcora坊とまったり過ごしていましたが、口の中に白い水疱?みたいのがいくつかあるところを見ると多少なりとも痛いんだろうな😢




月曜日に再度小児科受診してみてもらうけど、治ってるといいな。。。





ひとつ落ち着くとまたひとつな毎日がまだまだ続きそうですが、当初は仕事の有休を心配していたけどもうここまでくるとどうでもいい笑い泣き

有休がなくなったら私事欠勤扱いになり給料やボーナスにも響いちゃうけど、これもcora坊が小さいうちだけのこと!





勤め先の方々が協力的で理解してくれているので、申し訳ない気持ちは常にありますが、自分のメンタルやられずにお休みをいただけております真顔



cora坊が一日でも多く元気に保育園行けるように、私も看病に努めます!