こんにちは、メイク絶不調なcoccoraですニヤニヤ



今朝はいつもより20分ほど早く起きたcora坊立ち上がる

朝は起きてすぐ「んにゃんにゃ」とお腹すいたアピールをするので、寝起き5分で朝食です。

椅子に座って大人しく食べてられるのは10分くらいで、それ以降は誤魔化しながら食べさせる毎日笑い泣き


パンとフルーツを両手に持ち「どっち食べよかな〜」と言ったり、、、

ちぎったパンを手に隠し「どっちにあ〜る〜か!、!」とやったり、、、

7時代にやるZIPの水卜アナのいただきますコーナーが始まると「一緒にいただきまーす!」と言って口に入れてあげたり、、、


時間がかかっても朝食はしっかり食べて欲しいのでウインク

時々誤魔化しきれずにクズリ始めますが、そのときはもうしょがない!

椅子から下ろして私のお膝の上での朝ごはんです不満




朝食後30分程度フリータイムを設けて朝の💩くんを待ちますニヒヒ

出る時と出ない時あるけどね!



自分の支度とcora坊の支度を終えて保育園に出発うさぎのぬいぐるみ

家を出る時は外に行けるのが嬉しいとかハイテンションなcora坊歩く

家のすぐ近くにある公園を通って、公園のお掃除をしてくれるおじさんを探しいると挨拶して少しお話ウインク


お掃除のおじさんにいってきますをして保育園に着くと、園に入る時は普通なのにクラスの教室に入り保育士さんの顔を見ると泣き出しますおねだり




ママとバイバイするのが嫌なのね、可愛いデレデレ

保育士さんが「おいで〜」とすると一応手を出すんだけど泣いてる。笑


いつも登園時には、cora坊を保育士さんの手元に預けたらできるだけ早く退散するようにしていて、ママの姿が見えなくなるとすぐ泣き止んで遊び始めるようですウインク







お迎えのとき、、、

私に気づくまではおもちゃに夢中になっていて保育士さんが教えてくれるまでは気づかないんだけど、気づいた瞬間に面白い表情をするんです笑い泣き


園内では写真撮れないのが残念ですが絵でいうとこんな感じ?



鼻から上から泣いているのに口元だけ笑っているみたいな。笑

ママがきて嬉しいし、保育中会えなかったし、嬉しいと悲しかったが混合したような顔になる笑い泣き

普段見られない表情をするので、思わず笑ってしまいます笑い泣き笑い泣き




おうちに帰ると甘えん坊timeが始まり家事も手につかないときもあるけど、保育園でいっぱい遊んで疲れて眠たいし、会えなかった時間を埋めるかのようにママと遊びたいって感じが態度でがっつりでている気がします。笑






そんなバタバタな毎日だけど、どれだけ仕事で疲れようとも、子供の顔を見ると癒されるってのは本当みたいデレデレ


早くいろんなことが自分でできるようになって欲しい気持ちもあれば、この時間が今だけと思うと大きくなって欲しくないような複雑な気持ちなのでしたニヤニヤ