こんばんは、産後あちこちが老化現象化してきたcoccora

真顔

cora坊がひとり遊びをしてくれるようになってから、自分へのご褒美としてスキンケア用品やメイク用品を買い漁ることにハマっていますニヤニヤ




ティックトックやらインスタで流行ってるものってあるじゃない?

だいたい外れることが多いのも承知でいくつか挑戦してましたニヒヒ

あ、ちなみにだけど、今流行ってるものというよりSNSで話題になってずっと使ってみたいかも〜って思ってたやつや、某サイトで上位にランクインしたものが多めですので悪しからず笑い泣き





まずはメイク集💋

試したファンデ

①ランコム リキッドファンデーション

薄づきだけどカバー力が弱め、サラッとだけど脂性肌は時間とともに浮く、高い


②海外コスメ エアクッションBBクリームファンデ

カバー力なし、ペタペタする、脂性肌は浮く、化粧直しは簡単


③マーシュフィールド クリームファンデ

カバー力最強、脂性肌には浮く、化粧直しが難しい、のびがいい、少量で事足りるので長持ち、お手頃価格


④マーシュフィールド クリーミィタッチファンデ

自然なカバー力、のびがいい、パウダーを上からのせると保ちがいい、化粧直しが難しい、お手頃価格



1番長く使ったのは④ウインク

安いしシミ多めのcoccoraにはカバー力がまじで最高!

のびがいいので長く使えた!

でもやっぱ1番の悩みどころであるテカリ・浮きがcoccoraの油肌では解決できず。。。



そんな中、最近新たに使い始めたファンデーションがこちら


赤いケースのやつがよくSNSでおすすめされてたんだけど、ドン・キホーテで4種類ほど見つけて、キメ細やかなリキッド感が気に入って買ってみたんだけど、これまじでおすすめするちゅー


1番の押しどころはよれない・浮かない!!!

カバー力は何度か塗ればまぁまぁで何度も塗っても厚塗り感はなかった!

1日経って気味を見ると、テカってないのポーン

1番気になる小鼻の辺りのよれもなしポーン

すげーの、これ!笑笑笑









お次はスキンケア集🪞🪄︎︎

①ランコム クラリフィックデュアルエッセンス

高い、サラッとテクスチャー、効果不明

4ヶ月継続したけど、高くてやめた。笑


②Nオーガニック

ササッと済ませられる、サラッとテクスチャー、翌朝の肌感が脂性のせいでなんか嫌、香りが苦手


③超潤化粧水

しっとりテクスチャー、翌朝もしっとり、肌密着



う〜ん、、、

なんかビビッとくるものがない🤔



そんな長くたどり着いたのがこちら


オルビス製品のオルビスユー エッセンスローション!

トロッとしたテクスチャーなのにつけるとサラッと感酔っ払い

しっとりしてるのにヌメっと感がなく、翌朝もスッキリしたお肌🎶



最終的にたどり着いたスキンケア用品は、、、

オルビスユーシリーズの化粧水・乳液

オルビスの集中美容液・アイクリーム

でしたニヤニヤ






メイク用品もスキンケア用品も、やっぱり自分の肌に合うかどうかが1番よねニヒヒ

話題になってるからって買うもんでもないんだなと改めて実感。

そして高いものほど効果があるとも言えないのかもしれない。笑

すぐに小さな効果を実感できるものの方が魅力的デレデレ









coccoraはボディケアだけは効果より香りで決めて、SHIROのサボンシリーズを使ってるけど、ほんとにいい!ってやつがあったら試してみたいなーニヤニヤ