噛んでしまった左のほっぺ、腫れてて歯に当たるな〜痛いな〜って思ってたら、見事口内炎に進化していた。

また口内炎か〜〜〜!!!

何日ぶり?もうちょっと間あけてほしいです切実に。


土曜日、前日早起き遅寝だったから起きれなくて。

ダラダラ寝ていたら10時。

朝ご飯食べて、だるいけどしばらく天気悪そうだからと娘連れて買い出しへ。

ドラッグストアやスーパー、3店舗ほど回って必要な物を買い込みました。

スーパーでは娘が終始アイスアイス言ってて本当にしつこくて、買いたかった物ちょいちょい買い逃し。

昼ご飯食べてからもう一回一人で買い物に行こうと思いながら帰宅。


しかーーーし、頭が痛くて動けず、娘たちの昼ご飯を夫に任せてそのままお布団に横になりました。

食欲ないし、口も痛いし一食抜こうと思っていると、どんどん気分が悪くなり、トイレへ駆け込む。

げろげろ〜オエーオエーオエー

食べてないから出るのは胃液。水分もあまり摂ってなかったからか、原液のような濃さで、口の中爛れた感じ。

ポカリをちびちび飲みながら横になって休むものの、また気持ち悪くなってリバースを繰り返す。

晩ごはんも食欲なくてパス。


ちょうど一ヶ月前にも、頭痛酷くて食べられなくてリバースの状態が2日ほど続いたことがあった。

そのときは、内科にかかったところ、副鼻腔炎で飲んでる薬で胃が弱ってるんじゃないか、胃腸炎ではなさそうだし過労かなぁという診断で。

胃薬もらって飲んだらまあまあ回復し、リバース&食べられない状態から抜け出しました。(娘ちゃんの運動会に間に合ってよかった)


そのときの胃薬が残ってたので夜に飲んだところ、リバースは治まって朝までよく眠れました。

今日も薬のおかげなのか、頭痛が治ったからか、吐き気はなくなり食欲も戻ってきました。


これ、頭痛がひどすぎて吐いてるのか、胃が悪くて吐いてるのかわからなくて怖い。

口内炎にもすぐなるし、ここ一ヶ月ほどは胃の調子があまりよくなさそうだと感じる。

コーヒーと間食がやめられない人間なのだが、とりあえずこれをやめてみたほうがいい?

秋に健康診断あるけど、先に胃カメラとか検査したほうがいいのだろうか……。


嘔吐恐怖症で、ほとんど吐くことなく生きてきたけれど、つわりでガンガン吐いてた吐きやすくなってしまった赤ちゃん泣き

吐き方ってどうやったら上達するのだろう。下手すぎて全身運動だからすごく疲れるw

あと、勢いよく倒れ込んだらウォシュレット発動して顔面とTシャツビショビショになって悲しかった。えーーーん


本日の体調不良:口内炎、身体がだるい