こんばんは、あかつきです。

ハンドルネーム(って今も言うのか?)の由来は、あかつき桃がだいすきだから。

毎年、福島の親友が送ってくれます。

桃ってなんであんなにおいしいのだろうニコニコ



子どもがうまれて、専業主婦になって5年。

最初は、話し相手もおらず、達成感もなく、社会から置いていかれてる!って焦ったし抵抗があった。

いつから働く?なにする?パート?二人目どうする?

そーんなことばかり考えていた。



けど、すぐに慣れたよね(笑)



根が怠け者のインドア人間だからさ昇天

お金の心配さえなければ永遠に専業主婦できる。心地よし。


でもさすがにいつまでもこのままっていうわけにはいかなくて、マニーが必要なので、そろそろ真剣に考えなくてはいけなくて。

毎日そう思ってるのに、自分の時間ができるとただただスマホを眺めて時間を溶かしてしまっている。

そして最後は決まって、う〜ん、明日考えよ……。


この5年で人見知りに拍車がかかって人付き合い自信ない、家事育児だけで疲れてるのに+仕事とか可能なの?、下の子とまだ一緒にいたい、そんなことばかり考えてぐずぐずしています。

モラトリアム。ああ、モラトリアム。

どうやって生きていったらいいの。考えるのも決めるのも選ぶのもどんどん苦手になっていく。

体も心も重い。


本日の体調不良:副鼻腔炎、お腹の調子悪(夜)

口内炎治った!しあわせ!