宮古島旅行~グルメ編part2 | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

こんにちは!

 

忘れないうちに書きます!

 

3日目

ランチは

人気店の

DOUG'S BURGER

へ行きました

 

 

 

12時頃に行ったときは

5組待ちでした。

 

しばらくすると案内されて

 

カルフォルニア バーガー

1,240円

※サイトからお借りしています

 

 

名物らしい

ツナステーキバーガー

1,690円

 

にセット(+1,041円)

を頼みました!

 

 

サイドには

ポテトを頼みましたが、

娘が食べなさそうなハーブポテトしか無かったのですが、

お願いすると塩のみのポテトに変更して貰えました!

 

 

 

子どもには好きなドリンクを無料でくださいました爆笑

 

 

 

 

ツナステーキバーガーは他ではなかなか食べられないので

美味しかったですニコニコ

 

 

そして、その2軒先の

DOUG'S COFFEE

に行きまして、

 

コーヒーを頂きましたひらめき

 

 

 

3日目は

ホテルを某外資ホテルに変更。

 

奮発して、

1泊10万弱のエグゼクティブフロアを予約していました(朝食のみ海の見えない部屋)

 

 

 

が、色々あって大後悔。

 

 

どこに10万円の価値があったのか

不明です。

もう泊まりに行かないです。

 

なんか、

朝食のブッフェのレストランで使用されていたカトラリーが

クチポールだったのです。

 

 

 

クチポール自体は大好きですし、持っています。

 

 

でも、

このブッフェ会場で何本のカトラリーが用意されているのかな?

と思ったときに、

こういうとこにお金が使われているのかなと思ってしまいました。

 

普通だったら、気にならないところも

とても気になってしまって

そんな自分も嫌になりました。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

なんか色々重なって

 

まさかの宮古島の最終日は

とんかつ不安

 

宮古島とんかつ 琉宮

 

 

※サイトからお借りしました

 

 

娘は宮古そばをワシワシ食べてました立ち上がる

宮古そば食べたかったので

食べる機会があって嬉しかったですキラキラ

 

 

夜はホテル内のバーに行って

夜空を眺めながらお酒を楽しみました照れ

(子どもも入れるお店でした)

 

 

 

 

4日目

 

来間島にドライブし

 

ヤッカヤッカ

でランチしました

 

 

初日もカレーでしたが

最終日もカレー

 

夫は 宮古牛のカレー

※画像はお借りしました

 

 

私は娘と

チキンカレーにしました

 

 

チキンカレーは子どもも食べられる優しいお味でした照れ爆笑

 

 

 

その後、近くの雑貨屋さんで

やむちんを見て

 

 

 

旅を終えましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

夫に感謝感謝の

楽しい癒やし旅でしたラブラブラブラブ

 

 

また絶対行きますラブスター