高価な照明が・・・修理を火災保険で対応 | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

おはようございます!

 

先日、夫がダイニングのペンダントライトに

ぶつかって落下させてしまいました昇天

 

 

我が家のダイニングのペンダントライトは

 

ルイスポールセンのPh5

 

HPからお借りしました

 

 

言わずとしれた名品ですハート

 

 

 

 

すごく憧れて購入したこの商品。

 

 

少しぶつけて落下したら

歪んでしまいました😢

 

 

ほらねここです。

 

 

 

 

もう言葉を失うくらいショックを受けましたガーンガーン

 

 

購入したお店に問い合わせたら

 

ルイスポールセン自体が修理を受けていないそうで

 

部品の交換になるとのこと。

 

 

ただ、大部分が「セード」になるので

お値段張りますとのこと。

 

 

現在のph5新品のお値段は

 

 

159,500円

 

 

 

 

 

恐る恐る見積もりを取ってみると

 

95,507円

 

 

 

どっひゃービックリです絶望絶望

 

 

 

 

もうコピー商品で我慢する?

と一瞬よぎりましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこで思いつきました。

 

 

いや、まてまて。

 

火災保険使えるんじゃない??

 

 

ということで、保険会社に問い合わせてみると

我が家が入ってるプランでは

今回のような

「偶発的な事故による家財道具の破損も対象になる」

 

とのこと。

 

 

 

 

よ、良かった~目がハート

 

 

 

 

「ただし、お客様のプランは

火事・家財共に自己負担額が5万円になり、

その金額を超えた部分が補償の対象になります。」

 

 

 

 

 

5万。。。真顔

 

 

夫に請求ですうずまき