子連れランチのマイルール | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

こんにちはニコニコ


本日はいいお天気スタースター


家族でカフェランチしてきました目がハート飛び出すハート




スペアリブヘルシーランチプレートナイフとフォーク



どどーんと盛られたスペアリブの量に


ほんとにヘルシーなんか?ガーン


と思いましたが、


溢れるほどのお野菜が乗っていたので

たくさんビタミンを摂取出来て



良かったですにっこりスタースター




まぁ、でも




赤ちゃんを連れて外食って

ハードル高いですよね赤ちゃん泣き



うちの娘は割と大人しいタイプなので


ずっとチュッチュを吸いながら

良い子にしてますが、




お腹が空いてくると

すこーしグズグズ言い始めるので

急いで食べるのが必須です驚き






でも、一応。



行きたいお店がある場合、


赤ちゃんを連れて行っても良いのか聞くようにしています

(夫が)



HPや食べログで情報収集してお店を決めていますが




  • 店内が狭いのでベビーカーで入店出来ない
  • 店内が混雑しているので赤ちゃん連れには不向き
  • 落ち着いた大人な雰囲気なのでちょっと。


等々。



HP上に、


◯◯歳以下のお子様はご遠慮願います



と明言されてなくても


いろんな事情があると思うので驚き驚き




電話をして



赤ちゃんを連れての入店、大丈夫でしょうか?



の質問に



もちろん、大丈夫ですようさぎのぬいぐるみ


と快諾してくださるお店に行くように心がけています。




お互いにまた周りのお客様にも

気分の悪い思いをさせないためには

配慮が大事ですよねにっこり





イベントバナー

 






育児おすすめアイテム

楽天市場
授乳クッション 「赤ちゃんの為に考えられた」 産院で推奨されている 授乳用クッション マイブレストフレンド 授乳 クッション 授乳まくら 授乳枕 授乳くっしょん マルチウエスト 授乳ピロー 洗える 替え カバー おすすめ 人気 プレゼント 出産祝い
6,980円