無事に7時間の電車旅を終えて
実家に帰った母と子。
じーじばーばと会うのは1年ぶりおねがい



夏休みは行事がたくさんで忙しく
年末年始はお兄ちゃんが
インフルと溶連菌のダブル感染して断念無気力





3食のご飯に子どもたちの世話。
可愛い犬もいる快適なお家。


ありがたい愛

実家はほんとにありがたいわ〜


何もしない幸せ…にっこり



旅行に行ったって
子どもと一緒だと
なんやかんやでバタバタするし
帰ったら大量の洗濯物
食べるものも子どもが残すことを考えて
メニューを決める

お母さんになってから
何もしなくていい日なんてなかった!




私は初めての出産から
色々事情があり
里帰りはしてないので
こんなに手取り足取り
人にお世話してもらったのは
子どもの時以来だわにっこり


たまにの帰省でも
自分もバタバタ動いてしまう
せっかちな性格ゆえ
今回の一時待機は余計にそう感じる大あくび




夫はしばらくホテルから出勤のため
がんばれーーーと応援しつつ
これから始まる新しい生活に向けて
母子はしばし休憩を取らせていただきます昇天




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




楽しい時間は瞬く間に終わりを告げ

子どもたちもたんまり甘やかしてもらい


さぁびっくりマーク明日からは新しい土地に行くよーにっこり


期待と不安が入り混じりながらの
夕飯の時間。




お兄ちゃんが突然
「頭痛い……!」




驚き





え…熱計ろうか…

38℃。




えーーー
うそだろ…無気力
デジャブガーン


大丈夫かいなーーーオエー


とりあえず、隔離だ。。。妹と離れるのだ。


気持ち悪いはてなマーク吐くかなはてなマーク
バケツ持ってきとこか。
大丈夫、今回はバケツがあるびっくりマーク



うーん、病院はどないしよ。
実家とはいえ、
私は生まれ育った土地ではないから
ここの小児科事情が全くわからない。
親もここで子育てしてきてないから
よく分かってない
とりあえずネットで調べておく。



そして明日から行く新しい土地にも
全く土地勘がない。
こちらの病院事情もよくわからない。




とりあえず、クーリングしつつ
水分摂らせて様子見る赤ちゃん泣き




引越し先の小児科
事前に調べていたところ
電話繋がるやろか。



明日移動して、まだ体調悪かったら
すぐに診てもらえるんやろか。
てかまず移動できるかやんな…





プルルル〜


繋がった凝視時間外やのに繋がったびっくりマーク


あれやこれや説明して
看護師さんに変わってもらったりしつつ



一応予約だけでも取っておいたらいいよと泣くうさぎ
初診でもネットで予約が取れるし
受診必要なくなればキャンセルしたらいいし
くれぐれも無理しないでね
気を付けてきてね




電話口のスタッフさんたちの対応が優しくて
今後の生活が不安だった私
心底救われました…おねだり




とりあえず、一晩様子見ることに…
兄ちゃん、明日パパと合流できるから
なんとか持ち直して…びっくりマーク
ガンバッテ赤ちゃん泣き