もったいないオバケも出ない? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


今日も雨。梅雨ですねぇ。

でも、今年は昨年よりムシムシしている気がします。

おかげで、


まだ浴衣を着れてませんQueenly


この調子だと、真夏もつらそうだなぁ。



さて。

先日、相方が仕事柄着なくなったスーツやコートを処分しました。

太ったのでもう着られないのもあるんですけどね苦笑い

リサイクルショップへ持っていったのですが、

引取ってもらえませんでしたガーン


いろいろ調べましたが、ここ数年の細身のスーツしか

どうやら引取ってもらえないようです。


相方は、結構こだわり屋さんなので、

フランスのとあるメーカーのスーツばかりで、

結構なお値段のものだったんですけどね。

仕立ても生地もとても良いものなんです。

まだまだピカピカキラキラ

もったいないです汗


エコだ、リサイクルだとは言っていますが、

実際は、こんなもの。


まぁ、スーツは、サイズ的なものも厳しいので

古着の需要がないのもあるのかもしれませんが。

流行の型もあるしね。



そう考えると。

着物ってすごいんだなぁと、今更ながらに思いました。

yomi-nekoが着ているのも、

今のご年配の方が若い時に着てた物。

サイズもある程度は融通が利くし。


でも。

ここ数年は、本当に目が飛び出るくらい

お値段が上がってますけどうっ。


要は、

お金がきちんと動かないと、

リサイクルにはならないって事ですかね。



相方のスーツやコートは、

それなりに思い出もあるものでした。


でも、最終的にゴミ袋に詰めて

処分するしか無かったです。


なんか、もったいないやら、

寂しいやら。

複雑な気分です落ち込み中


ペタしてね


blogram投票ボタン