フネさんは理想です。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

すっかり寒くなったので、相方とふたりでコタツ虫と化してます汗

居心地がいいのと、ちくちくと作業をしているので、

余計に動くのが億劫苦笑い

あんまり体には良くないですねー。


さて。

最近、困っていることがあります。

それは、

「何を着たらいいのかわからない」という事。

大好きなドラマ「リアル・クローズ」にも良く出てくる台詞です。

今日も主人公が迷い・悩みます。

って、yomi-nekoの悩みはそんな深くないんですけど。


年齢的にも、着るものは難しいのではありますが、

何より、ここ数年、着物関係以外のものをまともに買っていない苦笑い


どうしても興味がいくのが着物関係なので、

今年買ったものも、

半襦袢、下駄、浴衣、帯用の布や芯、帯揚用のストール・・・


洋服は、リネンでキャミワンピ&スカートを手作りして、

春に旅行用にワンピを一着買ったくらい。


寒くなっていろいろ出してみても、

去年、どんな格好をしていたのか覚えていない。

ここ数年、履き続けたブーツは痛んでるし。


さすがにブーツだけは購入しましたo(´v`)o


服は、買いに行っても、

どのお店も同じような流行のものばかりで、

「欲しい」と思うものがない。


ネットで調べてみたら沢山あるのだけど、

欲しいと思うものは売り切れていたり。


相方と一緒になる前は、会社のお昼休みにショップをのぞいたり、

皆で雑誌をみたりして、

「あれが欲しいドキドキ

「これも欲しいラブラブ

とか、思っていたんだけど、

結婚するとどうしても、買う頻度は少なくなるし、

雑誌はもったいないので買わないし。



着るものは、その時の自分を表現するもの。

だから、少しでも綺麗に見える&楽しくなれるものを

着たいのですけどね。


本当に何を着たらいいのか分かりません苦笑い

皆さんは、やっぱり雑誌とか見て買うのを決めてるのかなー。


こうなったら、

着物で毎日生活しよーかな。

今なら出来るかもQueenly


目標はサザエさんの、フネさんだな音譜



blogram投票ボタン