団子の日? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~。yomi-nekoです猫の肉球

今日も良いお天気です晴れ

昨日は、中秋の名月お月見

福岡は雲ひとつない夜空に

綺麗な月が白くはっきりと出ておりましたキラキラ


まんまるお月様満月と、思ったら、

満月は今日なんですね。


お月見の日=満月


ではないという事を今年初めて知りました苦笑い

今日の月も綺麗に見えそうです。

せっかくだから満月も久しぶりに見上げましょうか音譜


お月見といえば、
お団子お団子ラブラブ


今年は手作りをしましたエプロン


ちょっと工夫をしたので、時間が経っても
ふんわりもちもちでしたニコニコ


手作り雑貨 coccoloのブログ-団子

餡子&きな粉&みたらしはーと

どうせならと、大量に作ってお腹いっぱい頂きました。

お月見というより、もはや団子の日汗


まぁ、季節の風習を楽しむっていうコトが大切ですよねはてなマーク

なんて、言い訳を言ってみたり苦笑い



そーいえば。
お月見は、本来2回やるのが正しいんですね。


昨日が旧暦の8月15日で、「十五夜」

旧暦の9月13日にも“後の月”としてお月見をするのが
正しい風習みたいです。
こちらは、「十三夜」になります。
今年は10月30日。

1回だけお月見をした片月は縁起が悪いそうなので、
昨日お月見をされた方は、

ぜひ10月30日にも、月を見上げてくださいねQueenly


と、いいつつ。
昨年は、後の月を見忘れたyomi-nekoですショック!


それで、運がないのかしらガクリ



そんなツイてないyomi-nekoですが、

coccoloの運のあるメンバーK[rosso]&Chaiによって、

着々と新作がアップされています合格


今回は、レア物も出品ドキドキ


手作り雑貨 coccoloのブログ-にゃんこブックマーク

にゃんこが積み重なったブックマークにゃー

1点モノですキラキラ


今回は、他にも大幅追加しておりますo(´v`)o

coccoloヤフーオークション



あと、イラストレーターでもあるK[rosso]が、

モバイルサイトをOPENさせましたクラッカー

K[rosso]のイラストファンのアナタ、

フラッシュ待ち受け画像が無料でダウンロード出来ますよQueenly


http://moba.mikehana.com/

手作り雑貨 coccoloのブログ-モバイルサイト

※PCからは接続できません。ごめんね。



連休前のゆっくりとした日曜日。

「時間があるなぁ」とか

「暇だなぁ」という方は、

ぜひぜひ2つとも、覗いてくださいましぺこり


では、楽しい休日を過ごしてくださいね猫の肉球


yomi-nekoも今から久しぶりに着物でも着て、

のんびり作品でも作ります音譜