事件です!! | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。お久しぶりのyomi-nekoです猫の肉球

今日は、またまたChaiに事件が勃発しました~ドンッ

詳細は、またChaiより報告があるかと思うので、

yomi-nekoは黙っておきますマスクマン。


実は、昨日の夜、

yomi-nekoにも事件が起こりました爆弾


19時過ぎ、「お腹すいたなぁ~」と思いながら、

相方と、DVDを観ておりました。

予想では、あと少しで終わりそうな気配なので、

終わってからご飯を作って食べる予定でした。


すると、

携帯へ、yomi-neko母からの着信携帯


沈んだ声で、

「鍵が開かないんよ」


「は?」


「鍵が回らないのぉ~」


一瞬、yomi-neko母がボケたのかと思いました汗


「鍵、間違ってない?」

「家、間違ってない?」


「間違ってないよ。」


急遽、相方に頼んで実家へ駆けつけました。

夕食が遅かったので飲んでなくて、ほんと良かったです。

車の中で、何が起こっているのかシミュレーション。


1.誰かが鍵を壊した

2.誰かが鍵を交換した

3.yomi-neko母がホントにボケた


うーん。



到着してみると、

めずらしく不安そうなyomi-neko母。

yomi-nekoの持っている合鍵で開けようとしましたが、

1/3ほどしか入らず。


「?」


掲示板に張られていたURの緊急連絡先に電話をし、

鍵の業者さんに来てもらいました。


「何か挟まってますねー」と

業者さんが格闘し、やっと開いたところで鍵を分解。

すると、出てきたのは、


木片木



「いたずらか、嫌がらせでしょうねー。よくあるんですよ~」


・・・いたずらはてなマーク


・・・嫌がらせはてなマーク



結局、鍵の中身を修理となったので、

1万2千円の出費がま口財布

可哀想なyomi-neko母。


まぁ、針金とかで無理やりこじ開けようとしたわけじゃなかったので、

良かったといえば、良かったのですが。


業者さんが来るのを車の中で待って、

鍵が開いて修理が終わるのを待って、

家に帰宅したのは、21時を回っておりました。

それから、予定していたピザをつくり(相方の希望だったのであせる

ありつけたのが11時頃号泣



あのね。

そんないたずらをしていると、きっとバチが当たるよドキドキ

第一、yomi-nekoは、絶対忘れないよはーと

今なら、腹部強打くらいで許してあげるよラブラブ



出てこいやーむかっ




さて。

行き場のない怒りを叫んだところで、1枚の写真を紹介。


手作り雑貨 coccoloのブログ-姪っ子1

ぷくぷくお饅頭・・・にひひ

この前生まれた姪っ子です音符


このへちゃむくれ、

どこかで見た気が・・・







手作り雑貨 coccoloのブログ-ニセモノ?

これだっひらめき電球




でも、目を開けても・・・





手作り雑貨 coccoloのブログ-姪っ子2

ちっちゃっ苦笑い

キラキラお目目ではありませんでしたビックリ


まぁ、それなりに愛嬌のある顔って事でQueenly