本当の色気って | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~。もう、こんばんは~かな?

yomi-nekoです猫の肉球


ただ今、北九州は大嵐です。

強い雨風に雷雷

すごいです。


今日は、1日お天気が良くなかったので、

のべ~っと怠惰に過ごしておりました夏バテ

久しぶりにPCでいろいろと調べ物。


先日、お祭りで見かけた花魁浴衣着物
お店で着付けてもらっているようで、
「何で?」と、とても不思議だったのですが、

見つけました。


例の有名な小悪魔な雑誌やブログに載り、
一部の方に大好評らしいです。
アメーバーニュース にもなっていたんですね。



yomi-neko的には、「・・・」な感じです。
総レースの浴衣については、
「これは、なんだろう??」な感じ。

自由に着ることと、何でもアリは、違う気がするのは、
yomi-nekoの歳のせいでしょうか?


もう1つ、びっくりする事がありましたビックリ
着物好きの方のブログをのぞいて発見したのですが、
こちらのニュース。


ミス・ユニバース斬新な衣装


本気ですか?

ミス・ユニバース世界大会ですよ?
世界で、民族衣装の部門で、
ピンクのガーターですよ?
パンツ見えてますよ?
これって、ゲームショウですか?



本気で、くらくらしました。
普通の着物じゃだめなのかなぁ?
外国人の方が、「日本の着物はこんなモノ」と
思ったら嫌だなぁ落ち込み中


yomi-nekoも自由に着物を着ています。
きちんと着られる方からすれば、
「邪道」かもしれません。
でも、出掛ける場所は選んでいます。
きちんとしなきゃいけないトコには着て行かないです。


この衣装は、なんとゆーか、場に合ってないですよね。
これが、エロさを強調する方のライブ衣装だったり、
コスプレを見せるシチュエーションだったりするのなら、
別にいいと思います。
おやじなyomi-nekoは「すご~いラブラブ」と喜びます。


でも、
ウチの相方に見せたら


「頭悪そうに見える」


と一言、失笑して終わりましたけどね汗


ミス・ユニバースって、
知的な美人を選出するのでは、なかったんでしたっけ?
なんか、yomi-neko的にはとても残念な感じです(=´;ω;`=)


せっかくの世界の舞台。
日本古来の民族衣装としての美しさを見せて欲しいです。
それが世界で美しいと認識されないのであれば、
少しでも認識される様に、
堂々とアピールして欲しいです。


着物姿の、秘められた
におい立つような、ほのかな色気がいいのになぁ。

ちらりと見える手足
すっとしたうなじ
しなやかな所作

・・・yomi-nekoは身についていませんがぽけ~



花魁着付けにしても、ミス・ユニバースにしても、
直接的な露出した色気を演出しているんですよね。
なんか、お子ちゃま向けのポルノの様で、げんなりしてしまいますガーン



最終的には
個人の好みになるかと思います。
あくまでyomi-neko個人の意見ですので、
お好きな方は、お気になさらずにQueenly