イメージは天女の羽衣? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~。猫軍団のボス、yomi-nekoです猫の肉球

今日も、BBSにて静かなる戦いが繰り広げられています。

ターン制の戦いのため、どんな展開になるのか

yomi-nekoにも読めませんビックリ


こんな事を本気でやっている愉快なチームcoccoloの

ネットショップ笑は、こちらやじるし

手作り雑貨coccolo 音譜

興味のある方は、こっそり覗いてくださいなじーっ




さて。

今週末は、のんびり過ごす予定なので、

昨日の夜も、夜更かしをしておりましたニコニコ


いろいろなブログもお邪魔し、

ふと、引っかかるキーワードが・・・


「オーガンジー打掛花嫁


yomi-nekoは結婚式はしていません。

なので、結婚衣裳については、まったく知識がありません。

写真だけは撮ったのですが、

その頃はまったく和装に興味がなく、料金も和装の方が高かったので、

普通のシンプルなウエディングドレス&カラードレスにしました。


カラードレスに至っては、衣装合わせの時に見に来た

母の強いプッシュで、別料金の新作ドレスになりました。

まぁ、あんまり自分でこだわりがなかったのもありますが苦笑い


でも、今更ながら

いろいろ調べてみれば良かったかな~と思いますね汗



で、

オーガンジー打掛、ちょっと調べてみました。

すると・・・・



可愛いじゃないですか!?


手作り雑貨 coccoloのブログ-桂由美



手作り雑貨 coccoloのブログ-オーガンジー白


手作り雑貨 coccoloのブログ-イエロー


それぞれ、カタログより頂戴してきましたニコニコ



まだまだ他にも、いろんな色やデザインがありました。

黒いオーガンジーに赤い刺繍とか。

ふんわりと透けていて、和装なんだけど洋の雰囲気。

絹の打掛より軽くて、ドレスっぽい印象です。

これで教会式もOKらしいです。

下に着るものとの色合わせを考えたり、いろいろと楽しそうですね。

ヘアスタイルも洋風で可愛らしいラブラブ


これを着て、写真を撮ってみたかったなー。



あとは、

実物を見るため、

誰かが、結婚式に着てくれるのを待つしかない。



と、言う事で。


チームcoccoloのメンバー

Chai&K[rosso]が着てくれないかな音符


期待してるよ~、Chai&K[rosso]猫の肉球