ブラックホール!? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです。

今日は1日、雨雨でした。

雨は嫌いじゃないですが、雨音は

昔の記憶や考え事を思い出させるので、

ついつい手が止まってしまったりします。

そんなにロマンチストではないんですがあせる


今日は、そんな昔のことを思い出しつつ

ちまちま作品を作っていました。


で、途中で必要な道具が見当たらない汗



道具とは、これやじるし


手作り雑貨 coccoloのブログ-ハサミ

10cmほどの小さなハサミ。

粘土作品を作るときに便利。




どこに行ったんだろーなぞ


あれ~はてなマーク



コタツ布団をひっくり返し、座椅子をどけて

探したけど、見つからない。




仕方なく、他の作業に取り掛かることにして

また粘土をこねこねしていました。

こねながらも「どこにやったのかな~」と頭の中はハサミでいっぱい。


100均で買った道具なので、すぐに手にはいるモノではあるのですが。


「使いやすかったのになー」

「どこの100均で買ったっけはてなマーク

「踏んづけたら痛いよね~」



粘土をこねながら、途中で思いついた所を、ひっくり返したけど出てこない。


で、2時間後、「なぜ!?」という所から出てきましたビックリ




以前、皮むき器が消えた事件(?)がありました。

いくら探しても出てこない。

続けて2個消えました。


仕方ないので100均で買い換えて、使った時に、

すべての謎は解けましたひらめき電球



yomi-nekoは野菜の皮をむくとき、

皮はシンクの隅にまとめて、すべての野菜を切り終わったあと、

皮を集めて捨てるのですね。


・・・聡明な方は、ここで気づくと思いますが。




野菜を切り終わり、さぁ、料理に取り掛かろうとしたとき、

3個目の皮むき器が見当たらない。



「あっ!!もしかして・・・はてなマーク



皮をまとめて捨てたビニール袋の中から、

皮むき器が、ひょっこりよっ!!出てきたのですビックリマーク



2個とも、この方法でなくしたんですねー苦笑い



2個目をなくしたときに、

「絶対ウチにはブラックホールがある」と思ったのですが、

自ら捨てていたとは・・・ガーン




思えば、子供の頃から、

同じような事が。


お人形用のケーキのミニチュアケーキ

初めて買ってもらった腕時計腕時計

プラモデルのパーツレンチ



多分、自分自身が

ブラックホールだったのでははてなマーク



こんなyomi-nekoの血液型は

純粋なAAのA型です。