音譜1歳〜大人の方まで音譜

音楽を楽しみたい全ての方を
応援しますラブラブ


音楽を自力で楽しめる力を育む{emoji:ルンルン}

音楽教室 coccole(コッコレ)

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます音譜



 

 音楽教室coccole〜コッコレ〜

 講師の柴田ひさかです爆笑

 


 

 みんなで楽しんだ

ハロウィンイベント👻



今年はチェックポイントに

到達できると、ご褒美おやつが

もらえるシステムでしたウインク

実はこれ、意図があって

行っているんですニヤリ



さて、問題です。

それはどんな意図でしょうか!?

ヒントはこちらの写真に…カメラ






 蓋つきケースに

お菓子が入っていますペロペロキャンディー



蓋は捻って開けるタイプ。

手首の旋回を使わないと

開けられません。



昔は、ドアノブは旋回式。

蛇口も回すタイプ。


今は、ドアノブは

下に押せば簡単に開き

水道も蛇口では無く

レバーがほとんどです。



つまり、昔は生活の中で

自然と鍛えられていた

手首を動かすことが

現在ではできていないということ。



バイバイ👋の動きが

ものすごーく小さいですタラー

皇族のお手振りか!

というくらい小さな動きしか

できない子が多発ガーン

これは手首が硬いから。



なので、ご褒美にかこつけて

自分で捻って開けて

また蓋を閉じる。

という事をやってもらいましたウインク


ただのご褒美では無く

トレーニングも兼ねていたんです爆笑



子供達はおやつ欲しい!

という一心でせっせと開け

ウキウキした気持ちのまま

せっせと蓋をするウインク



やらされてる感は

一切ない中で

お菓子と共に

ちょこっと経験値も

 GETしていたのです爆笑笑い



手首を柔らかく動かせると

多彩な音色が出せるようになります。



よりお得なイベントでしょ!?

来年はどうしようかな…チュー

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました爆笑

 

 

 

 


音譜音楽教室 coccole〜コッコレ〜音譜
 
 

お問い合わせはこちら

 
手紙24時間お問い合わせ可能です♫
 
 
 
教室公式ラインはこちら↓
 

友だち追加

 
1対1でのメッセージが可能ですブルー音符
 
 


ハート1歳〜大人の方までハート
 
全コースオンライン対応音符
24時間換気、消毒等、
感染対策もしております

 
 

ホームページはこちら

 
 

 

 

 

 


むらさき音符岐阜県瑞浪市むらさき音符
 
瑞浪小学校より5分
 
※駐車、駐輪スペースあり
ハイエースも停められます合格


愛保育園・瑞浪幼児園
桔梗幼児園・土岐小学校
瑞浪小学校・土岐津小学校
に通う生徒さんが
いらっしゃってます音符
 

市内の方はもちろん、
国道19号に近いので、
土岐市からもお通いいただけますセキセイインコ青
 
 
下矢印下矢印下矢印