音譜1歳〜大人の方まで音譜

音楽を楽しみたい全ての方を
応援しますラブラブ


音楽を自力で楽しめる力を育む{emoji:ルンルン}

音楽教室 coccole(コッコレ)

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます音譜



 

 音楽教室coccole〜コッコレ〜

 講師の柴田ひさかです爆笑

 


 

 音感が付いていると

楽譜がなくても

耳コピで弾けて

とっても便利ウインク




耳コピとは

楽譜がなくても

自分の聴力で

何の音かを判断し

それを再現して弾ける。

という事ですスター




小学生になると

恥ずかしいえー

という気持ちが出てきて

歌うことを嫌がる子が

多くなります。



でも、園児さんたちは

まだまだ素直照れ

大きな声で歌ってくれますキラキラ



音感をつけるには

『歌いながら弾く』

 のが1番手っ取り早いです。

 

 

自分が何の音を弾いているのか

歌うことで脳が処理しやすくなり

楽譜を見ることで視覚から

歌うことで聴覚から

脳に同時に刺激を与えることで

この音の高さはコレ!

と記憶されていきます。



これを繰り返すことによって

音感がついてくるのですOK



歌いながら弾く

鍵盤で弾いたものを

ドレミで歌ってみる


こんな方法がオススメ。



低年齢の場合は

同時処理が難しい事もあるので

始めたばかりの子は

弾く→歌う

歌う→弾く

など、別々に取り組んだりして

様々なアプローチをしながら

音感を育てていますニコニコ



取り組んですぐ結果が

出るものではないので


コツコツ地道に

続けていくことが

大切ですウインク



私も3歳から種蒔きされていた

その才能に自分が気付いたのは

小学生の4〜5年生くらいです。

苦労した覚えもなく

気づいたら音が分かるように

なっていましたニコニコ



理想はそうやって

苦労せずに身につけられたら

苦痛を感じずに済むので

耳の力が伸びる時期の

未就学児さん達は

遊び感覚で

身につけていますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました爆笑

 

 

 

 


音譜音楽教室 coccole〜コッコレ〜音譜
 
 

お問い合わせはこちら

 
手紙24時間お問い合わせ可能です♫
 
 
 
教室公式ラインはこちら↓
 

友だち追加

 
1対1でのメッセージが可能ですブルー音符
 
 


ハート1歳〜大人の方までハート
 
全コースオンライン対応音符
24時間換気、消毒等、
感染対策もしております

 
 

ホームページはこちら

 
 

 

 

 

 


むらさき音符岐阜県瑞浪市むらさき音符
 
瑞浪小学校より5分
 
※駐車、駐輪スペースあり
ハイエースも停められます合格


愛保育園・瑞浪幼児園
瑞浪小学校・土岐津小学校
に通う生徒さんが
いらっしゃってます音符
 

市内の方はもちろん、
国道19号に近いので、
土岐市(駄知・肥田・泉など)
からもお通いいただけますセキセイインコ青
 
 
下矢印下矢印下矢印