ペットの命を守る本 | 横浜のパピヨン専門ブリーダー COCCOLARE

横浜のパピヨン専門ブリーダー COCCOLARE

横浜でCoccolare(コッコラーレ)という
パピヨン専門ブリーダーをしています。
ワンズ達との生活、ちよっとした出来事。
思いついたことを綴っていきたいと思います。
愛玩動物飼養管理士1級
ペット栄養管理士の勉強中です♪



🌸こんばんは🌸

コッコラーレです

まだ燃え尽き症候群が治らない



先日予約していた本が到着しました


……


なにを守るのさ?



カメラを構えるとそばに来るお嬢さん


しっぽがじゃまですけど?



顔はやめな

ボディにしな、ボディに

わかる人にはわかる



顔は撮らせてくれません


まぁいいや



そんなわけで

ペットレスキューで有名な

元アメリカのレスキューで

現在日本で

ペットの救急救命のために尽力されている

サニーカミヤさんの著書


「ペットの命を守る本」


数年前に私も講習を受けており

ペットセーバーの資格をいただきました

とは言ってもやはり

突然何か起こればパニクルと思います


少しでも普段から知識を入れて

なにかの役に立てばいいなと

復習も兼ねて読んでみることにしました



サニーカミヤさんは日本の消防署にも

ペットたちの酸素マスクを常備できるよう

寄付をおこなっていらっしゃいます


ペットを飼っている人たちが増え

海外では当たり前になっている

ペットレスキューが日本でも

当たり前になるといいですね😃



COCCOLARE Papillon Kennel


週末に子犬の写真アップしたい

できるか⁉️