出産準備 | cocco diary

cocco diary

家族や友人に届ける日々の日記です。

昨日は、またまた調子に乗って、有楽町までブラブラしてきました音譜


東急ハンズと、無印良品と、ビッグカメラのハシゴですにひひラブラブ


いろいろと戦利品はあったのですが、、、 一番の戦利品は・・・ これ!!!



cocco diary-新しい掃除機  憧れの新しい掃除機~かおアップ


最近の掃除機事情、すごいです!!


噂には聞いていたけど、かなりのハイテクビックリマーク さらに、かなり、お高い叫び


7万円台のものもザラ、8万円台のものもありますあせる


いろいろ聞いて、「フローリングを拭くように掃除したいことが第一優先の人には、パナソニックが一番お勧め」と言われ、パナソニックにしたのですが、


同じ新しいシリーズの中にも、3段階レベルが。



ひらめき電球レベル1 : 5万円台


ひらめき電球レベル2 : 6万円台 ⇒ 自動的に振動して、フィルターからゴミを除去してくれる。


ひらめき電球レベル3 : 7万円台 ⇒ さらに、廃棄ガスに「ナノeなんとか機能」がついていて、臭いを防いでくれる。



まず、「レベル2」にある自動フィルターお掃除機能


聞いてみると、「レベル1」にすると、勝手に振動しない分、


ゴミを捨てる際、自分である部分をカラカラ3回ほど回さなくちゃいけないらしい。




わたし 「じゃあ、回せばいいんですね!!目


店員さん 「そうです」




次に、「レベル3」にある、排気ガスの臭いを防ぐ「ナノeなんとか機能」。


美容関係でよく聞く「ナノe」ですが、防臭効果もあるのだとか。



わたし 「どのくらい?目


店員さん 「目に見えないので、信じてもらうしかないです」


わたし 「かなり、臭わないの?」


店員さん 「掃除機は、どの機種でも年数が経つと、かならずモーターが焦げた臭いがしますので・・・」




理屈が分らないと、納得できないワタシ。


静電気をなくしてゴミを吸うと、床を拭くように掃除できる

= ノズルから出るマイナスイオンが関係。

これは、なんとなく納得できる。 両方電気だから。笑




でも、


排気ガスにナノeなんとか機能をプラスすると、防臭効果がある。

これは、良く分からない。いや、ちゃんと効果はあるのでしょう。でも、7万円台は高いし。。。



ということで、「レベル1」にしました かお


安く買いたくて、自分を説得してるだけだけど。



こんなにハイテクなんだから、「レベル1」でも相当なもんなはず!!

これで、お子が生まれても、静かに、きれいに、臭わず、お掃除ができますラブラブ




さようなら、13~14年ほど旦那さんが学生時代からお世話になった掃除機さん。

本当は、結婚した時にあなたを捨てたくて。。。

今までありがとう。


cocco diary-古い掃除機…  

それこそ、モーターが焦げた臭いがします・・・汗