#休日の過ごし方は 気になりましたので直しました。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

休日の過ごし方は

 こんばんは。


朝から晴れて暑い日になりました。


自宅の西側に扉が有りますが、柱の一本がグラグラと揺れていましたので、柱の杭が折れていると思い、金曜日の夜に丸太の杭を買って帰りました。


扉の右側の丸太の柱は、数年前に交換しましたが、買いました丸太の径が小さいですが そのまま買い替え無いで、取り付けましたが、強風で揺れていましたので、次第に杭あたりが折れたと思います。
折れた丸太と今回、丸太を買いましたのを並べました。ひと回り大きい丸太と180㌢と長い丸太を買いました。


折れた丸太の木材を取り払いを済んでから、新しい丸太の柱を大きいゴムハンマーで叩いて、丸太の柱を縦ました。

交換は30分くらいで終わりました。



 数年前から、ガーデンガーデン愛子店から、特大ユリの球根を買って、自宅の庭に植えています。


球根を植えました時は3月で、植える時期が遅いので、発芽しましたが、花が咲かないで、終わりましたが、翌年から咲くようになりました。


先週から蕾になって数日前からユリの花が咲きました。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する