カサブランカが”ガーデンガーデンで買いました、花苗と球根を植えました。” | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんにちは。
 
過去にガーデンガーデンで、特大なカサブランカのユリ球根を買って、庭に植えていました。
植えました時のブログをリブログしました。

植えました年は、開花しませんでしたが、翌年から開花しました。

先週から、ツボミが付いて、たくさん咲きました。


3球のカサブランカを植えていましたが、数日前に1本のカサブランカが茎が折れましたので、家内がバケツに入れています。

雨風により、ナツツバキの枝にぶつかり、茎が折れたかと思います。