コルチカムを100円で買いました。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは😃🌃


Dcmホーマック古川店に寄りました。












缶コーヒーを箱買いをして、職場の休憩時間に飲んでいます。


花や園芸資材コーナーに球根が売っています。


コルチカム(ウォーターリリー)が球根から、すでに花が咲いていますので、値下げして 100円で売っていました。


ユリ科で、花壇、鉢植え、机上栽培で、土がない場所でも 花が咲きます。毎年花が咲く植物です。

売れ残っていましたので、残りを買って帰りました。


ひとまず、アパートに置いて、週末に自宅に持って行きます。

植える場所は、後から考えます。