段差の花壇が壊れていますので | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんにちは✨😃❗


自宅の西南側に段差の有る花壇を製作して、花苗を植えています。


囲いの板が壊れていまので、新たに製作することにしました。


この棚の花壇作りしました年は、2018年10月29日のブログで投稿していました。


土曜日の午前中に近くのホームセンターから、花壇作りに使います、木材を買いました。

左側の塗装用ベニヤ板は、昨年の秋に以前に棚の花壇作りしました、底板を解体して、使えるので、再利用することにしました。


土曜日の午後と日曜日の午前中に花壇作りをしました。前回より一回り、大きく作りしました。


塗装用ベニヤ板を半分に切って 段差の棚を分けています。


日曜日の午前中に 水性塗料の木材防腐剤のペンキを塗りました。


日曜日の午後から、水性塗料の白いペンキで塗りました。




花壇作りを終わりましたが まだ冬場で寒い時期です。休眠期の植え替えは、枯れるおそれが有りますので、春になりましたら、植え替えようと思っています。