初めてさんのプライベートレッスン② | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんにちは!

三ノ輪のかぎ針編み講師coccoです。


冷たい雨が降り始めました。
天気予報では 夜からだったので、雨に濡れて帰ってきました焦る



午前中はプライベートレッスンにいらっしゃったNaさん
初めてのひ孫さんへのプレゼントに 久しぶりに編み棒をお持ちになったとか・・・


ピンクの胴着

ピンクのベストを編み始めました。
最初は目の拾い方に苦労なさっていましたが
鎖編み、引き抜き、細あみ、長編み全て覚えていらっしゃったので
段を追うごとにスイスイと~おんぷ


中川さん

お孫さんは7人!
金曜日にいらしたMiさんのおばあちゃまになります
Miさんの初めての赤ちゃんにプレゼントです。
お話を聞いていて とっても暖かい気持ちになりました!


可愛いひ孫さんは 3月に誕生予定。
それまでに ベストとおくるみを編んであげたいそうです。
夢中になりすぎないように  少しづつ進みましょうね笑顔



今日は7時半~ナイトレッスンもあります~
夕飯の準備して スタンバイしますよ(o・・o)/