初めてさんのプライベートレッスン | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんばんは!

三ノ輪のかぎ針編み講師coccoです。


初めてさんのプライベートレッスンが 続いています!

編み物初めて、かぎ針持つのも初めてさん

ベビーニットを編み始めました。

来年に会う お腹の赤ちゃんの為に 何かプレゼントしたいそうです!


鎖編みの練習から始めて 目の拾い方 長編みの練習と進みましたおんぷ


ベビーニット

149目を作って 長編みと鎖編みで拾っていきます。
最初の1段目が 長くて大変ですが
1段編めれば 次からは目の拾い方も楽になります。


無理しないように 楽しみながら進めて行きたいと思っています。

かぎ針もピンク、毛糸もピンク、勿論ベビーちゃんは女の子です!



ママは愛情たっぷりのベストを編んで待ってますおんぷ