5月23日 お教室 | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんばんは!

三ノ輪のかぎ針編み講師coccoです。


日付が変わってしまいましたが、23日のレッスンの様子です笑顔


寺島さん

ニットリングを使ったバックが編みあがったTeさん、
内布をいれるとまた表情がかわりますよね。
編み方が複雑で苦労しましたが、出来上がりはとっても素敵!
「しばらくはかぎ針から外れます~」といって
今日は棒針で ベストを編んでいました(笑)


サマーセーター

こちらもTeさんの作品パチパチ
昨年編まれた、サマーセーターです。
袖と身ごろの両脇は鹿の子模様になっていて、とても涼しげ~
ちょっとお借りして来てみたら、丁度この季節にぴったりの
スタイルになりました
「私も欲しいですおんぷ



美智子ちゃん

初めてかぎ針あみに挑戦のMiさん、麻ひもバックを
編み始めました。
途中 何度か目数が合わずに
「本当に出来るの~?」とおっしゃっていましたが、
頑張り屋さんのMiさんです!
目の増やすポイントがわかってきましたよおっけー
後はお好きな大きさまで編めたら、グルグルと立ち上がっていくだけです
どんなバックになるか楽しみですねおんぷ



今日は、おしゃべりに夢中になって
手が止まってしまう事が多かった気がしますが
楽しく編む事が一番ビックリ♡


こんな教室に行って見たい方、生徒さん募集中です笑顔



6月のお教室