1月26日は・・・ | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんばんは!
三ノ輪のかぎ針編み教室「Cocco color」のcoccoです。


午後から2名様を迎えてのレッスンでした。

小泉さん

中々、気に入った模様編みができずに、解いているKoさん。
納得いくまで、色々編まれるといいですね。
編み図を見るのも、楽しいですファイト


ショウル

初めて参加されたKaさん、NHKの「素敵にハンドメイド」を
見ながら 編まれたそうです。
「自己流なので、糸始末や糸の変え方がわからないんです」と
お話していましたが、とても綺麗に編まれていましたパチパチ

「家の近くの教室を探していたですが、見つからなくて・・・」
毎日、我が家の前を通っていたのに
気がつかなかったそうです汗
気がついたその日に ピンポン~と押してくださいました(笑)


円座

Kaさん、ご自分が座っていた円座が可愛いと言って
同じものを編み始めましたおんぷ
引き抜きと立ち上がりの場所を確認して
「今まで立ち上がりがズレてしまっていたのがわかりました」
良かった!
これで仕上がりが綺麗になりますよ!


「こんなに近くに教室があるとは、わからなかったです。
 いつから始めたのですか?」と聞かれて
・・・思い返すと
「去年の今日でしたビックリ♡


アッという間の1年でした。
沢山の方達に支えられて 今日この日を
迎える事が出来ました!
自分でも信じられません。
1年間、いつも編み物の事ばかりを考えてきた気がします。



お教室も生徒さん達が少しづつ増えて
沢山の方達と知り合えるようになり
感謝、感謝です。
毎日が楽しいと感じていられるのも
お教室があるから笑顔
編み物 思い切って始めて良かった~
好きな事は幾つになっても 始められるものですねうふふ




もし、編んでみたいなぁ~と思ったら
cococara始めてみませんか?


今日はヘンテコリンなブログになってしまいました~てへ
ごめんなさい!





2月のお教室 予定→★★★