うね編みって? | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんばんは!
三ノ輪のかぎ針編み教室「Cocco color」のcoccoです。

先日 レッスンした生徒さんから
「うね編み?が出来ません~汗
間違っていますか?」との質問がきました

うね編みとすじ編みってややこしいですよね。
編み図記号は同じでも、1段ごに編地を回して編めば、うね編み(往復編み)となり、
          編み地が凸凹したうね状に仕上がります。
          編み地を回さず、同一方向に編めば、すじ編み(輪編み=片編み)となり、鎖目の
          手前の糸がすじ状に現れます。


うね編み

画像を添付して送ると
「間違っていました~編み直します」と 
返事が返ってきました。


大変だけれど、頑張りやさんのKoさんなら
きっと 編み上げるはず!
応援してますよファイト


さて 2wayベスト 中々進みません・・・
2玉分、48段まで編みました
もうすぐ袖ぐりです
頑張るぞッウキウキ

ベスト途中



2月のお教室 予定→★★★