56歳、定年退職を目前にし早期退職したコッコです。

収入減で経済的な不安や恐れがある中、ワクワクを見つけて楽しくポジティブな気持ちで過ごしています。


前回のブログでの引き寄せる実験ですが、宇宙にオーダーする内容が決まりました🎉


コロナの緊急事態宣言も解除され少しずつ、行動範囲も広まってきたので、そろそろお出かけでもしたいなぁ〜と思いまして。

ちょっぴり高級な温泉旅館に行きたいなぁ。

宇宙さん、お願いしますね🙏

退職後に予定していた、家族6人での沖縄旅行✈️、温泉での上げ膳据え膳で、まったりと過ごす。


外出自粛で、全部キャンセルです。


勤続38年の労いの送別会も家族からの退職お祝いの会も全部延期です。


退職して、もう3ヶ月も経つから長年のお勤めお疲れさま温泉♨️といってもピンときませんが(3ヶ月も家でゴロゴロしてたでしょ)、コロナ外出自粛疲れを癒すため温泉行きたい!


まあ、地元の温泉地を盛り上げる為に行きたい。


私の住む、石川県は温泉が沢山あります。


日本一に何回も輝いた、和倉温泉 加賀屋さんをはじめ粟津温泉、山代温泉、山中温泉、片山津温泉、湯涌温泉、輪島温泉、辰口温泉、白山一里野温泉、私の大好きな泉質の白峰温泉などなどあります。


地元紙に、コロナの影響で温泉旅館が数件、倒産した記事が出ていました。


悲しいです笑い泣き残念ですショボーン


温泉地を救う為、県の対策として県民は宿泊費が割引になる、県民限定宿泊割りが8月末まで実施されてます。


料金10000円〜20000円→5000円
料金20000円〜30000円→10000円
料金30000円以上→15000円〜

お得ですね



母も来月、5000円で片山津温泉へGo❗️


旦那も今月末、10000円で山代温泉へGo❗️


私も、行きたーい‼️‼️


✨和倉温泉の加賀屋❣️

日帰り温泉でお風呂に入り昼食をした事はあっても泊まったことがなーーい!


山代温泉の星のリゾート森の栖、山中温泉の厨八十八も行ってみたいなぁー。



星空夫婦2人分の宿泊費3万円下さ〜い!


【温泉に入り、心身ともに癒されリフレッシュできました。とても楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます😊】


••••••とオーダーしました💕



しかし、オーダーした後に新聞を目にした記事には、高級旅館ばかりにお客が集まり、通常でも10000円程で泊まれる旅館には予約が少ないようです。


お得感のイイ方へながれてしまいますよね。
(私もそうだが•••ショボーン)


旅行会社の広告を見ても高級旅館の掲載が多いです。



こりゃ、いかんなぁ〜。

高級旅館だけが、救済されるのか?


何故か心がモヤモヤしてきたぞダウン


私がよく行く旅館は、まさに8000円〜15000円程度の庶民的な旅館です。


一つの旅館も倒産する事なく、頑張って復活して下さいと祈るばかりです。