ご訪問ありがとうございます。

 

 

ETSUKOですラブラブ

 

 

 
 
 
 
先日、憧れの先輩から 
こんな一言を聞きました。
 
言葉には主語がないから、口にする言葉に気をつけて♡
\
 
 
 
 
私が何か注意されたわけではないのですが、
面白い内容だったのでお伝えさせてください^ ^
 
 
 
 
 
具体的にどういう事かというと、
 
貴方がもし誰かについての悪口を言っていたとします。
 
 
 
 
 
“あの人って、仕事できないくせに主張だけは一人前で本当ムカつくよね!”
 
“こないだ〇〇ちゃん、また違う男と歩いてたよー!あの子って結構軽いよねー!”  etc...
 
 
 
 
もちろん、人の批判をしているので、自分とは関係ないのですが、
 
『言葉には主語がない』を当てはめて考えると、
 
 
 
 
“仕事できないくせに主張だけは一人前にする、いつも違う男と過ごす軽い女” イコール自分となるのです。
 
 
 
 
どうやら、
自分の話し声を自分の耳が聞き取った時、
脳内では誰が誰に言ったか、
主語の部分がなくなり、
全て自分への言葉として受け取るそうです。
 
 
 
 
怖くないですか⁈
自分の口にした言葉が自分自身を作り上げる‥
 
 
 
 
でも逆に言うと、
ハッピーな言葉をよく口にする人は、
自分をハッピーな状態に持っていけると言う事。
 
 
 
 
褒め上手は褒められ上手♡
 
何事にも愛って大事ですね♪
 
 

 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

  何かのお役に立てますように!

ETSUKO宝石赤