yurieさんからの月二回のガイドメッセージを受けながら

今までの自分が本当の自分ではなかったことに気がつき始めた

 

母が用意した四角い箱にぴったりと収まるように

自分の形を変えていた

それも無理やり大切な自分を削ったり自分に不要なものを加えたりして・・・

それが生きづらさの一つの原因となっていた!ということにも気がついた

 

道理で居心地が良くなかったわけだ

 

 

3か月ほど経った頃

現在のコースは全て閉鎖し

これから新たにコーチングを始めるとの連絡がきた

 

テーマは

「インナーチャイルドの癒し」

になるとのこと

 

また悩んだ

寝た子を起こすようなことはしたくない

藪をつついて蛇を出すなんて・・

触らぬ神に祟りなしって言うじゃないか

 

でもいつまでもこのままではイヤだった

いい子のままで生きるのは苦痛だった

 

でも何よりも

しょぼんとしているそらくんを元気にしたかった

そらくんの声、姿、表情が私の脳裏にハッキリと視えた

 

 

この方向で間違いないと確信した私は

コーチングに移行することにした

 

大きな流れだった

 

そして

そらくんを元気にする

本格的なインナーチャイルドの癒しの道を進み始めた

 

 

5へ続く