先日保育園面談を終えて

必要なものリストをもらってきました!



もちもの(2人分)

・お着替え 2セット

・おむつ 10枚〜20枚

・お食事エプロン 6枚

・コットシーツ 2枚

・お昼寝大判タオル 2枚

・園指定帽子 2枚


よび

・下着 6枚

・上着 6枚

・ズボン 6枚

・靴下 2足



わかってはいたけど、

2人分にするとすごい破壊力泣き笑い泣き笑い


服が予備6セット、

当日着用&着替えで4セット、


洗い替えを考えると

一体何セットあれば足りるのだろう驚き驚き


上の子のお下がりも含めて

十分に買ったと思ってたけど

全然足りない気がしてきた無気力



オムツも毎日20枚持ってってたら

月に何パック必要なの無気力無気力


まとめ買いで8パックくらい家にあるけど

すぐになくなるんだろうな、、


清潔なお尻は大事だから

必要経費だけどね無気力




日中ずっと一緒に過ごすのもあと1週間、

公園に連れてったり色々したかったけど


なんだかまだ寒かったり

来週は雨も降りそうでなかなか連れ出せない



仕事始まったら

イライラモヤモヤに囚われそうなので

穏やかな1日を楽しみたいと思いますニコニコ


とはいえ太郎も次郎も

ギャンギャン喧嘩してて

全然休めないけどね泣き笑い



花最近の長女+双子花

・次郎が太郎にスプーンであーんしてあげる

↑自分ではスプーン食べしない

・電動鼻吸い機が好きすぎて自分で操作し吸う

↑その後取り合いで叩き合いのケンカ

↑溜めた鼻水を口で吸おうとして強制撤去

・長女に抱き付きに行くようになり

 長女もご満悦飛び出すハート

 長女が呼んでも来ないと怒られてる笑

・長女の歌でノリノリな双子









お仕事をお休みさせていただいて

不謹慎かもしれないのですが、、


仕事復帰前の慣らし保育時間って

人生でわずかな1人の自由時間に

なるわけですが


世の中のママさんたちは

どんなことするのかなぁラブ


とりあえず必要準備として

歯医者、美容院、仕事服確保、

保育園の不足物購入、

家の消耗品ストック購入はやるとして

(これだけで終わりそうな気もするけど泣き笑い)


時間があれば

子連れだと難しい

美術館行ったり

映画見たり

街歩きしたり

出来たらいいな、、



土日にたまに時間もらっても

私が髪切りに行くだけで

義父母が1.5時間かけてうちまで招集されるので

ゆっくりしようという気になれない、、凝視


自分時間を考えるのが

今のささやかな楽しみの一つですにっこり