今まで育休中なので

ゆるりと生活してきたのですが


4月からの仕事復帰に向けて

健康診断したり保育園面談したり

周りの子に目を向けると不安ばかり、、




身長はなかなか伸びず

成長曲線の下ラインギリギリだし


言葉もまだあやふやで

なんでもパン🍞って言うし


うんちはまだユルユルだし


スプーン食べもへたっぴで

食べさせてもらい待ち状態だし



やれることはやってきたつもりだけど、

色々気になり始めると



もっと外で歩かせておけば

もっと食べさせてあげれば

もっと絵本読んであげれば

もっとスプーン練習させてれば



もっともっと、

してあげられたんじゃないかとか

色々考えてしまって


なんだか後悔が立ってしまう真顔



今、なんだかんだと言っても

全く意味ないのは分かってるけど


生活も食事も

育休中は全部私がみてるから


私のせいかもと思い始めると

キリがない、、




ので

これからどうしてあげるか考えよう泣き笑い



小柄でも

全部パンでも

うんちたまに漏れても

手をベチョベチョにして食べてても


かわいいぞ泣き笑い