2人とも歩くのが慣れてきて

成長は喜ばしいのですが


ベビーカー大人しく乗ってくれない爆笑爆笑


特に太郎が

ニンジャのような静けさと素早さで

肩ベルトを抜けて立ちます立ち上がる


日除けを出してると私から見えないので

気づくと立ってて危ない凝視


うちは横型ベビーカー使ってるのですが

長女の時もめっちゃ立ってたし

何に乗せても立つのかな、、


ベルトをキツめにしてみたら

拘束してるみたいですごい泣かれて

見た目もかわいそうなので諦め、、



家出て20mくらいで抱っこに切り替えネガティブ

それを見た次郎が


えっ?えっ?って言い出し、

多分抱っこを求めてギャン泣きネガティブ


家出て20mで2人ギャン泣きネガティブネガティブ

帰りたいけど長女のお迎えはマスト、、


知らないお婆に「かわいそう、」とか言われて

沸き起こる怒りをグッと堪えて保育園へ、、


長女はいつも通りふざけまくって

全然支度せず笑えない泣き笑い


そんな日々が続いて気が滅入ってきたので

とうとう挑戦しました同時抱っこキメてる



※メーカー推奨の使い方でないと思うので

おすすめはしません不安



①ベビービョルンを装着


ビョルンはもともと子供の股関節の開きが

心配で買ったのですが

すごく優秀おねがい


前でカチッと止めるタイプだから

リュック背負ったまま抱っこ紐つけちゃって

リュック下ろせないネガティブ

みたいなポカをする事もないし


抱っこ→おんぶの切り替えがすごく楽おねがい

他の抱っこ紐は、

切り替え中にのけ反られたら、、

私の手が滑ったら、、

と、赤ちゃん落下の心配があるのですが


ビョルンは首の後ろの紐がくっついてるので

落とす心配をせずおんぶできて素敵おねがい

慣れれば抱っこ⇔おんぶ簡単に出来ますおねがい


ニットが摩擦で毛玉だらけになるのは

諦めました泣き笑い



②ヒップシート装着


これは双子が立ったあたりで、

簡単な移動のために購入。


ベビーカーから屋内に入る時など

一時的な2人同時抱っこが必要な時に

1人ヒップシートに乗ってるだけで楽ニコニコ


これをビョルンの腰ベルトの上部に巻いて

装着しておく指差し


③太郎をだっこ→おんぶへ

④次郎をヒップシート抱っこ

 ショルダーを装着して完了!


この抱っこ&おんぶで

2人ともようやく泣き止みますネガティブ


腰と肩に負担半端ないから

出来ればやりたくないけど


2人泣き止ませる術を持ってるだけで

外出時かなり気が楽になるにっこり


でもこれで店内ウロウロしてたら

色んな人に心配されました、、


たまに嫌な事言ってくる人もいるけど

大多数はみなさん優しくて応援してくれて

いい人ばかりで有り難いですニコニコ


抱っこアンドおんぶを駆使して

暖かい日くらいは

外に出ようと思います!!